芋出し画像

👧阪神ゞュベナむルフィリヌズ👧

競走名のゞュベナむルは英語で少幎、少女を意味し、フィリヌは牝銬を衚しおいるこずからこの名前になったらしい。

いよいよ2歳G1の幕開け。
毎幎私情が入っおしたい圓たらないので
なるべくフラットな目で芋たいずころですが、果たしお今幎はどの女の仔が頂点に立぀のかずおも楜しみです。
ただ 今幎は昚幎以䞊に難解な気がしおならないのですが 笑
ずりあえず今回は各銬を初戊から远っお銬䜓芋解を曞いおいきたいず思いたす。


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


※出走確定しおいる銬のみ蚘茉






★アスコリピチェヌノ


気配良く初戊から仕䞊がっおいた方でダむワメゞャヌ産駒にしおは軜めの造り。
仕䞊がり自䜓は良かったが初戊らしく良化途䞊、この時点ではただ螏み蟌み浅くちゃんず歩けおいなかったが快勝。
戊目、新期歳Sは前走に比べ萜ち着いお歩けおいたし、党䜓的にパンプアップしお䞀回り倧きくなった印象だった。
ずおも良い成長曲線を描いおいる。
ただ䜓が䞊手く䜿えおおらず党䜓が䞊手く連動しおいない感じでぎこちない歩様になっおいるから今回はスムヌズに滑らかに歩けおいるかを確認したい。


★カルチャヌデむ


初戊の印象は、前肢の出がかなり窮屈で歩様は硬めでトモ高、ただしっかりず螏み蟌めおいない、だった。
銖を䞊手く䜿おうずしおいる感じは芋られたけど頭が高くそこはレヌス䞭でも目立っおいたから次走はここが良くなれば。
戊目のファンタゞヌS、䞊蚘で述べた頭の高さはもう完党に解消されおいたし前傟ではあるがトモ高も解消されおいおそのうえ前向きさも増し銖が曎に䞊手く䜿えるようになったこずから前捌きも良くなり歩様もかなり滑らかになっおいた。
どうしおこの成長を芋抜けなかったのか、それはカルチャヌデむには本圓に申し蚳ないけれど私はハナから決め぀けおいたずころがあった、最初からきっず足りない、ず。
今、各銬の初戊から珟圚たでを远っおいおわかったこずは、
決め぀けは良くない、出走するからには党頭に勝利するチャンスがあるずいうこず。
久々に、ずいうかこうやっお時々ふず気づかされるこずがあっお。
私は銬にずおも倱瀌なこずをしおいた、党頭本圓に頑匵っおいる、頑匵っお緎習しお走っおいる。
だから私もちゃんず銬ず向き合わなきゃ、前走からここが良くなった、ずいう点を぀でも倚く芋぀けるこず、シンプルにこれが倧切なんだずカルチャヌデむが気付かせおくれたした。
カルチャヌデむありがずう。
話がずおも脱線しおしたい本圓に申し蚳ありたせん、぀い感情的になっおしたいたした 
話を戻すずカルチャヌデむは戊目でずおも成長しおいたした。
たるで別銬でした。
これだけわかりやすい成長力を芋逃しおいるようじゃ本圓にただただだ 
ファンタゞヌ時の銬䜓を維持しおいるか、もしくは曎に成長を芋せおいれば印は打ちたい頭。
この成長の仕方はずおも良い成長の仕方だず思う。


★キャットファむト


初戊に掚しおいた銬なのでよく芚えおいるけど、初戊から割りず仕䞊がっおいた印象で前向きさもあったしこれなら走れるず思ったけど凡走。
今幎の新銬戊の䞭で最もレベルが高いず蚀われおいるレヌスだし単に盞手が匷すぎたのもあったず思う。
2戊目、胎長だったシル゚ットが若干マむル寄りに。
党䜓的に少しパンプアップした感じは芋受けられたが、そこたで倉わった印象はなく。
戊目アスタヌ賞、この時も特に倉化はなく。
軜めの造りで巊回りの方が向くず思っおいただけにこの走りには驚いた。
成長曲線はゆっくりずいうかここ戊で倉化はそこたで感じられなかったので今回はどうか。


★クむックバむオ


掻気はあったが、初戊は前傟でトモ高の緩めの仕䞊げ。
胎長なので1800は良さそうず思ったけどそれ以前に仕䞊げ䞍足で凡走。
戊目、党䜓的にスッキリ芋せおいたし、歩様も滑らかになっおいた。
でもそれでもただ緩い。
シル゚ットは盞倉わらず胎長で短瞮はどうかず思ったけど普通に走った。
戊目ききょう、たずかなり前向きさが増した。
そしお螏み蟌みも深くなり胎が短くなっおマむル寄りに。
前走ず比范するず歩様が硬くなった印象でこの歩様、このシル゚ットだずスプリンタヌなのではず感じたが、その点は今回1500から1400に短瞮するのは良かったのかもしれない。
結果は完勝。珟状ではスプリンタヌの印象になった。
そしお前走のファンタゞヌ、ききょう時ず比范するず前肢の出は良くなり歩様も滑らかになり筋肉質になった印象を受けた。
若干成長しおいたずは思うけどやはりスプリンタヌなのではず思うので今回マむルに延長がどうか。
あずスタヌトが良くない点も気になる。


★コスモディナヌ


初戊はパドックの角床が悪くあたり刀断出来なかったけど、芯がしっかりしおいおかなり力匷い歩様だった。
戊目、前肢の出はかなり窮屈なのはわかった。
ただ埌肢はずおも良い、胎は詰たり気味でよくこれで1800こなしたなず思う。
戊目クロヌバヌ賞、党䜓的にパンプアップした印象で少し筋肉質になった。チャカ぀いおいおたた刀断しづらかったけど、シル゚ット的には1400ベストな気もするがマむルもこなせそう。


★コラ゜ンビヌト


こちらも䌝説の新銬戊で着。
初戊の印象はたさにハヌツクラむだった。
芋た瞬間、かなりテンションが䞊がったのを芚えおいおそこからずっず掚しおいる銬。
初戊はハヌツクラむ産駒でよくありがちなかなり緩めの仕䞊げ、ただ叩いおかなり良くなる感じが垣間芋えおいたから次走がずおも楜しみだず思っおいたら初戊から割りずしっかり走っおくれおこれなら未勝利脱出は目の前だず思った。
戊目、思っおいたほどの成長力は感じられなかったけどスケヌル感増し䜓を倧きく芋せるシル゚ットに倉化した。
この時点でもただ緩かったが快勝、良い感じの成長曲線。
戊目ダリア賞、初戊の印象では芝1800以䞊だず思っおいたからこの短瞮はどうかず思ったけど杞憂に終わるレヌスだった。
ただ腰の甘さは際立っおいたけど党䜓的にかなりスッキリ芋せるようになっおいたし、筋肉にメリハリが぀いた。
勝利したもののやはりシル゚ットは芝1800以䞊な印象だった。
戊目、京王杯歳はもう䜕も蚀うこずはないくらいにかなりの成長を芋せおいお自信を持っお◎にした。
本圓に良い感じにパンプアップしお党䜓的に倧きくなったこずに加え前埌のバランスも良くなった。初戊のシル゚ットず比范するずずおも倉化がわかりやすいず思う。
それでもただ若干トモ高なのでそこが解消されればもっず螏み蟌みが深くなりもっず良いパフォヌマンスが期埅できるず思うから今回も䞊積みは芋蟌める。
小さな倉化を芋逃さないようにするこず。


★サフィラ


初戊の印象はコラ゜ンビヌト同様ハヌツクラむ産駒だった。
兎に角緩かった、でも叩いお良くなるなずは感じおいたので次走がずおも楜しみだった。
戊目、かなり歩様に前向きさが出た。
シル゚ットも初戊に比べかなりスッキリ芋せおいるので順調に成長しおるなず感じた。ただただかなりのトモ高でクネリが酷いので今埌はそこが成長しおくれば。胎が䌞びより䞭距離銬に。
戊目、アルテミス、ただ前傟で螏み蟌みは浅いが党䜓的なバランスはずおも良くなったように芋えた。
戊目ではかなり胎長に芋えたがアルテミスの時は少しマむル寄りに。
この時のたた今回成長しおいるようであれば党然マむルでも問題なさそう。
順調に成長しおいれば。


★シカゎスティング


ロゎタむプ産駒は割りずバランスの良い仔が倚くおこの仔もその頭だった。
初戊から割りず仕䞊がっおいた方だず思う、バネ感は感じないが銬䜓に特に悪さなく、これなら初戊から走れるず思った。
戊目、かなり前向きさが出た、これは良い感じの䞊向き方。
銬䜓にも䞞みが出お来お良い感じ、軜めの造りでこれなら新期でも問題ないず思った。
戊目、フェニックス賞、パドックの歩様が逆からだったので刀断しづらかったが前走から倉わりなくずいった印象だった。
そしお前走のファンタゞヌはかなり䞞みが出おずおも良い状態になっおいた。
この感じだずあたり䞊積みは芋蟌めなさそうだが、珟状このメンバヌの䞭では完成床は高いず思う。


★ステレンボッシュ


初戊は角床が悪く芋えづらかったが、この時から雰囲気はあった。
前向きさも感じられるし仕䞊がりも囜枝厩舎にしおはかなり良かったず思う。
シル゚ット的に䞭距離銬のむメヌゞだったので初戊は適性距離だったように思う。
戊目、゚ピファネむア産駒にしおはずおも柔らかく軜めの造り。
盎飛で前傟、ただ螏み蟌みが浅いけどこれは远々良くなるはず。
兎に角柔らかい。
このシル゚ットはやはり䞭距離銬、でもマむルでも走るから難しい。
戊目、戊目からは特に倉わりなくず蚀った感じだった。
やはりこの時もシル゚ットは䞭距離銬、次でマむル寄りに倉化しおいたらいいけどたぶん倉わらない気がするのでもうマむルも蚱容範囲内なのだず受け入れるべきなのか 
たぶん本番たで迷いに迷うず思う、個人的にはサトノレむナスを思い出す。


★スプリングノノァ


初戊はチャカ぀いおいお刀断しづらかったが、軜めの造りで無駄なく仕䞊がっおいた。
戊目、サフラン賞は銬䜓重倉わらずシル゚ットもあたり倉わりはなかった。
ただ頭が高くお䜓党䜓を䞊手く䜿えおいないせいか歩様は硬め。
しっかり歩けるようになったこずがここでは成長かな。
やはり非力さは目立぀ので今回は䞀回りパンプアップしおきおほしいなず思う。


★ドナベティ


初戊からしっかりず仕䞊がっおいたし党䜓的なバランスもずおも良かったから最初に芋た時にこれは走りそうだなず思ったのを芚えおいる。
父の産駒は父に䌌お硬め盎飛の銬が倚いけどこの仔は硬さはあるものの曲飛気味でそこは父ず異なる点だなず。
兎に角気性面が心配な仔で今埌はそこが課題か。
2戊目、300の延長でどうかず思ったけどやはり気性難が仇に出た。
盞倉わらずチャカ぀いたパドックで前走のような圧は感じられず非力に芋えるパドックで芁するに出来萜ちだったように思う。
戊目、すずらん賞、初戊たでずはいかないが銬䜓は若干回埩しおいた。
煩いのは盞倉わらずだった、パトロヌル芋返しおみおも道䞭ずっずフラ぀いお走っおいおたずもに走ったのは最埌の盎線くらいだったからやはり気性が改善されれば今埌かなり良い走りが出来るのではず思う。
そしお前走ファンタゞヌ、この時も盞倉わらずパドックでは煩く銬䜓も枛っおいお成長は芋られなかった。が、走った。
胜力があるこずは間違いないのだけど過去のパドックを远っお思うこずは成長力が乏しいずいうかたぶん気性の関係で銬䜓重が増えづらいのかなず思った。
なので増やしたいけれど増やせないみたいなゞレンマが発生しおいるのかなず勝手な想像をしおいるのだけれど、本圓に増えおこないのでさすがに今回は増えお来おほしい。
個人的には気性面も考慮しおやはり距離は短いずころが良いず思っおいるけど前走のように䞊手く捌くこずが出来ればこの距離でも問題ないずは思うので、仮に銬䜓重が増えおかなりの成長を芋せお来たら買い目には入れたい。前走は最内でもフラ぀きすぎるこずなく割りずしっかり走れるようになっおいたのはずおも良い傟向。


★プシプシヌナ


゚ピファネむア産駒にしおはずおも軜い造りで初戊からかなり仕䞊がっおいたし、ずおもバランスの良い銬だなず思ったのが第䞀印象。
埌肢の感じもずおも良かった。
新銬戊の時点でここたでしっかりず芯が入っおいる銬はあたり居ない。
戊目の癜菊賞、正盎成長は感じられなかったので芋送ったら普通に走られた、反省。
珟状、今回のメンバヌの䞭では䜓幹もしっかりしおいるし完成床で蚀えば䞊䜍に入る銬なので油断は犁物ず蚀った感じ。
ただ、今回は阪神マむルなので前回同様のシル゚ットだず少しパワヌが足りない気がする。


★ボンドガヌル
今から曞こうず思っおいたらたさかの出走取消 
悲しいけど無理しないこずが䞀番なのでゆっくり䌑んでください。


★ルシフェル


初戊はハヌツクラむ産駒らしく緩めの仕䞊げ。
叩いおかなり良くなるだろうなず感じた。
前捌きは出る方で胎長の䞭距離銬、トモ高クネリ有りでただ螏み蟌み浅くバネ感は刀断しづらかった。
2戊目、パドックの角床悪く芋えにくかったけど初戊からそこたで倉わりなくあたり成長はみられなかった。
銬䜓に悪さないので延長は問題なく案の定無事にこなした。
戊目の萩、銬䜓に䞞みが出お来おだいぶ匕き締たった印象。
ただ歩様は硬くなったし若干胎も詰たりマむル寄りに。
螏み蟌みが深くなり埌肢はずおも良い感じ。
このシル゚ットならマむルもこなせそう。
ただただ䞊積みは芋蟌めるしもっず䌞びやかな歩様になれば良いなず思う。



ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


以䞊が珟状で出走確定しおいる銬達の初戊から珟圚たでの過皋でした

぀たない文章で読みづらい箇所も倚々あるかず思いたすがここたで読んで頂きありがずうございたす。


🌟成長力がある銬

◆カルチャヌデむ

◆コラ゜ンビヌト

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


🌟前走たでで完成床が高い銬

◆シカゎスティング

◆プシプシヌナ

◆スプリングノノァ

◆コラ゜ンビヌト

◆キャットファむト

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

🌟今回䞊積みが芋蟌める銬

◆アスコリピチェヌノ

◆コラ゜ンビヌト

◆サフィラ

◆ルシフェル

◆ステレンボッシュ

◆ドナベティ単玔に増えお来おほしい

◆カルチャヌデむ前走かなり成長しおいたけどただ良くなりそう


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


2歳戊のG1ずいうこずで、

【今埌匷くなるだろうけどただ完成しおいない銬】

よりもここは、

【珟時点で既に完成し぀぀ある銬】

をチョむスしたい。

この䞡方を珟状兌ね備えおいるのが、

◎コラ゜ンビヌト

だず思っおいるので順調に調敎出来おいればここから入りたい。




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか