見出し画像

【raw sweet 】見た目はアイスクリームだけど実はクッキー🍪


こんにちは


日中は日差しも暖かくなって来ましたね♪


天気も良くてのどかな日曜日です。


今日はおやつに【クッキードウ】を作りました。もう、見た目はアイスですよね!


Cookie dough =クッキーの生地


日本では馴染みはありませんが、このお菓子はアメリカで食べられていて、オープンで焼く前のクッキーの生地をそのまま食べるんです!


小さい頃焼く前のクッキー生地を食べようとしましたが親に「お腹を壊すから辞めなさい」と注意された記憶がありますが、、


長年の夢がついに叶いましたっ笑


今日作った私のレシピは、ビーガン対応です。


・グルテンフリー

・卵乳製品不使用

・砂糖不使用


生地のベースはひよこ豆を使いプロテインもきちんと摂取できます


今日はレーズンを中に入れていますが、チョコチップやナッツを入れても美味しいですね!


食べる前に冷蔵庫で冷やすので、冷たくて美味しいです。


もう少し暑くなったらアイスクリームに乗せて食べたいと思います!


レシピは今製作中です✨

画像1


画像2

↑溶けないのでゆっくり食べれました♪


でわでわ良い一日をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?