見出し画像

【natural food 】将来の自己投資


こんにちわ。


今日は最近始めた講座について書いていきます。


「将来への自己投資」とタイトルを付けてみたものの、何かすごく重みがある感じがしますが、そんなことはまったくなく、結論からいうと今月からこの講座を学んでいます。


いつかお客さんに憩いの場として提供できる「カフェ」を開くことを計画中・・(夢ですが、大真面目です)


【私がこの講座を学ぼうと思った理由】

①心から健康な体になりたい

②カフェのオープン、または自分で作ったものを誰かに提供したい

③人に喜んでもらえる仕事がしたい

④この講座の勉強が無理なく自宅でできる(コロナ中なので嬉しい)


将来に繋がる事がしたくて、色々探していました。どうせやるなら皆んなが笑顔になる事が、したいと思いました。


誰でも、好きなことをする時は気持ちよくできるものですよね。


今後、ナチュラルフードに興味をもった方に参考になればと思います。


【この講座で得られること】

①ナチュラルフードとは何か学べる

②有機栽培やオーガニックとは何か学べる

③世界や日本の食の今について学べる

④体に害のない食品の選び方を学べる

⑤実際に玄米や主食、副菜、スイーツ、パンを実際に作って学ぶ

⑥有機栽培のお店、オンラインストアの情報を知れる

⑦カフェや教室をオープンの仕方を学べる

⑧ナチュラルフードの資格がもらえる


上記のようなことが学べます。


今までは有機栽培やオーガニックの文字を目にしていたもののその意味も詳しくわかりませんでした。


今、この講座を受けていて食べ物の栄養素や、食べ物の環境、化学肥料、生産者、薬品、飼育されている動物の餌、水、についてさまざまなことを知ることができています。


また、勉強を始めてから買い物に行っても成分表や原産国をきちんとチェックするようになりました。


今は好きな食べ物がオールシーズン食べれます。輸入品も沢山あるので、本当に日本の食は豊かになっています。


ですが、それを大量に生産するために沢山のコストと環境への影響、世界的に見なおさないといけない問題がある事を1人1人がもっと知らなくてはいけないなぁとしみじみ感じました。


今まで、自己中心的な考えで生活していたことに反省しています。


さてここで、実際に私がどのようにこの講座に申し込みをしたかその手順を説明していきます。(興味のある方は公式ホームページをチェックしてみて下さい。)


ナチュラルフード・コーディネーターHP


【講座申し込みの手順】

①ネットで「ナチュラルフード 講座」と検索し最初に資料を請求する

②2日位で資料が届きます。どんなことを学ぶか確認し良ければ講座に申し込みます

③教材が届き受講料を払います(一括又は分割)

④自分でだいたいの勉強するスケジュールを立てて始めて行きます


自分のペースで進めるので終了する期間も皆さんばらばらです。


【届いた教材】

画像1

画像2


【講座の費用】


材料やテキストを含めた費用は、税込みで価格70,400円(分割税込み4,862×15回=72,930)です。


DVDも付いてきましたが、パソコンがあってネットが繋がっていれば教材や実習内容もいつでも観る事ができます。


今のところ真面目に勉強出来ています!


私自身も30歳を超えてから、顔に酒さのようなニキビ、アトピーのような肌の乾燥や炎症、半年以上続いた目の「モノモライ」など、次々と20代にはない症状が出てきました。


薬を飲むと治るのですが、ずっと薬に頼りたくないと思い自分の身体を大事にしようと決めました。


今現在、都会から田舎にもどり、環境も空気も食べるものも変わりました。少しずつではありますが、肌も落ち着いてきています。


この今ある状況を上手く使って将来自分や周りの人の役に立てるように勉強していきます。


ちょこちょこ作ったものや覚えたことをnoteでアウトップトしていくつもりです。頑張ります✨



画像3

↑先日カイワレを育て始めました!3日間でこんなに成長しています。植物の成長力はすごいです。



ここまでご覧いただきありがとうございました。


どうぞ皆さんも身体には気をつけて下さい✨


元気が1番です!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?