見出し画像

ジャズが聴ける拘りの料理レトロ喫茶フクナガ@姫路

こちらはシェフも若く、ホールスタッフのお姉さんも若くて皆明るく対応が素晴らしい!
調子に乗って二日連続で来てしまった。
料理も一品一品拘りを感じ、ソースもドレッシングも既製品は使わず手作り。
お勧めのフクナガ黒ビーフカレーも開発に1年掛けて仕込みに3日掛けてるらしいが、香辛料が絶妙に効いて辛くなく中辛に仕上げてあり幅広く楽しめる一品です。
何と言ってもジャズを聴きながら、店員さんが忙しく無いときは色々話が出来て楽しい空間です。
好きなレコード選んでリクエスト可能ですよ!

オーナーの趣味で個人持ちのレコードばかり
店の中はとてもモダンな雰囲気で落ち着いて食事を楽しめる
リクエスト自由だというのでチックコリアをリクエストした❣️
このアルバムはCDでは持ってるけど、特別版の分厚いLPを持ってるところがかなりマニアックなオーナーだ
昨日食べたワンプーレート❗️
店名のロゴがレトロ感満載
今日はフクナガ黒ビーフカツカレー
仕込みに3日掛けてスパイスが美味い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?