見出し画像

【お金】生涯お金に困らないマインドセットを解説(後編)

こんにちは。本日も誠にありがとうございます。Jegと申します。愛してます

今回の記事は後編となりますので、まだ前編をお読みでない方は先にそちらをご覧いただけましたら幸いです。

前編↓

ところで前回の記事を書き終えた後ふと気付いたのですが、そもそもお金に不自由している人間が「生涯お金に困らないマインドセット」とか話しても何の説得力もないな、と。

つまり発信者である私自身がそれなりにお金を引き寄せているという事実を証明できなければ、そもそもこんな記事なんの意味もないわけでございますし、実践型研究マニアを自称している以上、自分自身が効果を実証した情報以外は発信してはならないような気がしているのです。

とはいえ、じゃあ私自身の月収を公開して「ほら、私はこんなに稼げるようになったんですよ!皆さんもメンタルブロック外せばこうなれますよ!」みたいなこと言えばいいのかといえば、それはそれでただでさえ怪しい情報商材屋みたいな私の怪しさを更に限界突破させる事態にも陥りかねませんし、ではやはりその点については伏せておくのが正解であるとの結論に至ったわけでございます。

ただ、実際にこの方法を実践しお金を引き寄せ、以前からは想像もできない生活を送れるようになったことだけは事実としてどうか信じていただけましたら嬉しいですし、少なくとも私自身は実体験も踏まえこの方法に絶対的な自信を持っているということだけは、甚だ恐縮ながらご理解いただけましたら幸いです。

さて、前置きが長くなりましたが、ここから本題です。

前回の記事では「生涯お金に困らないマインドセット」を作り上げる順序として

1.メンタルブロックの解除

2.閃きのキャッチ

3.即行動

4.継続

という4点を掲げました。本日はこの4点をそれぞれ深掘りし、再現性の高い方法でメンタルブロックの解除及びお金のマインドセットを整えていきたいと思いますので、どうか最後までプロセスをお楽しみください。


1.メンタルブロックの解除

尚、今回はお金に焦点を当てて話しますので、「メンタルブロック=お金のメンタルブロック」だと思って読んでいただけましたら幸いです。

メンタルブロックを解除する方法は無数にありますが、私自身が最も重要だと思うのは「まずメンタルブロック自体のイメージを最適化する」ということです。

ここで「メンタルブロック」と聞いた時、皆様の脳内にどのようなイメージが浮かんでくるか、少し考えてみてください。

いかがでしょうか。もしかしたら頭上に存在する壁のようなもの、もしくは自分の心を閉じ込めている要塞のようなものが思い浮かんだのではないでしょうか。

もしそうではなかったとしても、おそらく「メンタルブロック」という言葉から連想されるのは何らかの壁か要塞のようなものの場合が多いのではないかと私は予想しております。

ですが、このイメージだと「外すか」「外さないか」みたいな二者択一で対策しなければなりません。前回もお話しした通り、メンタルブロックは徐々に薄まっていくものであっていきなり「ドカーン!」と外れるような代物ではないわけですから、やはりこのイメージでは少し齟齬があるように思えるわけでございます。

ではどのようなイメージが最適か。そこで私の提案するイメージは以下の通りです。

ここから先は

3,333字 / 2画像

願望実現プラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?