見出し画像

7月30日(日)巨人vs中日戦の感想(東京ドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(二)樋口 正修 .---
2(三)福永 裕基 .264
3(中)岡林 勇希 .307
4(右)細川 成也 .285
5(捕)宇佐見 真吾 .358
6(左)大島 洋平 .286
7(一)ビシエド .235
8(遊)龍空 .204
9(投)柳 裕也 .238
P:柳 裕也 防3.20

巨人スタメン

1(二)吉川 尚輝 .265
2(遊)坂本 勇人 .279
3(右)梶谷 隆幸 .284
4(一)岡本 和真 .290
5(左)秋広 優人 .292
6(中)丸 佳浩 .245
7(捕)岸田 行倫 .286
8(三)門脇 誠 .210
9(投)メンデス .133
P:メンデス 防2.35

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

柳は四死球は少し多かったけど7回無失点と素晴らしい投球だった。
打っても2打数1安打の活躍で本当に素晴らしかった。
右のエースとしてこの投球を続けて欲しい。

野手陣について

特になし、安打が出ているメンバーは好調だし(ビシエド以外)この調子で頑張って欲しい。

悪かった点

投手陣について

清水は2安打3四球で4失点と最悪の投球だったけどこういう試合もある。
勝ち試合ではないしこのミスを繰り返す投手でもないと思うから次回頑張って欲しい。

野手陣について

今日は1番樋口と消化試合らしい試みだったね。
まあ村松の今の状態では1番は厳しいと思うから発想は良かったかな。
とはいえもう1試合チャンスをあげても良かったかなとは思うけど。
石川昂弥が不在だからある程度は仕方がないとは思うけど今日も1番打者を軽視する斬新なスタメンで少ないチャンスをいかせなかったね。
福永とか1番でも面白そうだけどね。

総評

先発は仕事をしたけど今日は打線が仕事が出来ず。
投打が全く噛み合わないね。
二軍で上田が先発調整を始めたし上田に期待しよう。
上田の先発調整も上田の能力を評価したというより二軍の先発の駒が足りないから始めた感があるのが残念やけど。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?