見出し画像

7月16日(日)阪神vs中日戦の感想(阪神甲子園球場)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .278
2(中)岡林 勇希 .290
3(右)細川 成也 .289
4(三)石川 昂弥 .255
5(捕)宇佐見 真吾 .410
6(一)ビシエド .229
7(二)村松 開人 .220
8(遊)龍空 .204
9(投)メヒア .000
P:メヒア 防2.12

阪神スタメン

1(中)森下 翔太 .186
2(二)中野 拓夢 .284
3(右)前川 右京 .280
4(一)大山 悠輔 .284
5(左)ノイジー .237
6(三)佐藤 輝明 .216
7(捕)坂本 誠志郎 .212
8(遊)木浪 聖也 .277
9(投)伊藤 将司 .050
P:伊藤 将司 防2.39

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

先発のメヒアは本当に素晴らしい投球だった。
今日も真っ直ぐとスライダーを軸にストライクゾーン内で勝負する持ち味が出ていたね。
真っ直ぐは常時150km/hを超えていたし球威があって素晴らしかった。
人柄も含めて本当に素晴らしい助っ人を獲得できた!
後半戦も期待しています。
勝野、清水、ライマルの勝ちパターンは今日も素晴らしかったね。
皆完璧な内容だったし今日はリードは1点で十分だったかな。
連日本当に素晴らしい活躍で助かります。

野手陣について

今日の相手の先発は天敵伊藤将司でかなり状態も良さそうだった。
坂本のリードも冴え渡っていて各打者は厳しく内と外を攻められて上手く打たされていた印象でした。
中日の野手も凡退はしていたけど状態の良さが球の見送り方で伝わってきたし今日は伊藤将司が良すぎたね。
だからこそ点をとるには終盤まで粘るか本塁打しかない中で細川がこの一発。

今日の伊藤将司が投げた数少ない失投のカットボールを完璧に捉えたね。

これで1点を先制、その後は好投されるも7回に宇佐見とビシエドの連打でチャンスを作ると2死二塁三塁から代打駿太が追い込まれるも内に甘く入った真っ直ぐを捉えて貴重な2点タイムリー。
これで勝負ありだった。
正直阪神バッテリー的にはもうストライクが必要ない場面だったしこれはラッキーだったね。
龍空は自打球を当てながらも気合で戻ってきて安打に守備と気迫は伝わってきたけど無理はしないで欲しい。
怪我をされたら困るしね。
でもナイスファイトだった。
代わりが溝脇だもんな…そりゃ簡単には下がれないよね笑

悪かった点

投手陣について

特になしです。

野手陣について

特にないかな。今日は阪神の守備も良かったし伊藤将司も打てる球がほぼなかったと思う。

総評

今日もナイスゲームだったと思います。
今日の伊藤将司から3得点は十分素晴らしいし投手陣は本当に完璧だった。
これで4年ぶりに鬼門甲子園でカード勝ち越し、3カード連続のカード勝ち越しと7月は本当に素晴らしい試合運びが出来ているね。
今季はこれで甲子園では4勝4敗とよく頑張っていると思います。

今日はロッテ戦で浅村とポランコが大暴れだったね笑
どっちも本当に凄いわ。
浅村は完全にセ・リーグが起こしたな。
まあそもそも2点差ならソンチャーホウじゃなくて松井裕樹が最初から出てきたと思うからロッテが勝っていたという意見はタラレバが過ぎるとは思うけど、それでもロッテも3点を返したのは凄い。
DeNA戦は勿体ない試合だったね。
京田は2死なのに楠本の当たりを二塁付近でぼーっとみていて結果本塁でタッチアウト。
本当に変わってないな。
野球脳が低いというか怠慢走塁と言われても仕方がないプレー。
そして同点に追いついたものの勝ち越しは出来ず直後に関根が平凡な外野フライを落球してピンチを作って決勝点を献上。
関根も集中力を疑われるプレーだったな。
またバウアーにキレられますよ笑
ホークス戦では球審吉本の歴史的な誤審があったね。https://twitter.com/Emu_05080/status/1680461219839475712

結果的にボールをストライクって判定されたことも問題なんだけど1球目は同じところに宮城が投げてボール判定なんだよね。
だから近藤も当然そこはボールなんだと思って見逃すわけで、それが1打席の中で変化したらそりゃキレるやろって話。
宮城自身もボールだと暗に言っていたしもっと問題にされるべきジャッジだと思う。
絶対に近藤のセルフジャッジにキレたか、自分を演出家かなにかと勘違いしているかのどちらかでしかないと思う。
ゴミ球審だと思います。
選手は人生賭けて試合しているんだから球審も判定に人生を賭けて欲しい。
後藤本監督も一度抗議にでて近藤の気持ちを落ち着かせるべきだったね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?