見出し画像

9月25日(月)中日vs阪神戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .283
2(左)大島 洋平 .291
3(遊)カリステ .234
4(右)細川 成也 .258
5(一)宇佐見 真吾 .288
6(三)石川 昂弥 .235
7(捕)木下 拓哉 .240
8(二)龍空 .189
9(投)梅津 晃大 .333
P:梅津 晃大 防0.82

阪神スタメン

1(中)岡林 勇希 .283
2(左)大島 洋平 .291
3(遊)カリステ .234
4(右)細川 成也 .258
5(一)宇佐見 真吾 .288
6(三)石川 昂弥 .235
7(捕)木下 拓哉 .240
8(二)龍空 .189
9(投)梅津 晃大 .333
P:梅津 晃大 防0.82

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

梅津は今日も素晴らしい投球だった。
真っ直ぐに球威もあったし8回1失点でHQS達成とポテンシャルの高さを存分にみせてくれたね。
リリーフ陣が疲弊していたし1人で8回を投げ切ってくれたことにも感謝したい。
やはり怪我無く投げることさえ出来ればエースになれる投手だし来季は頑張って欲しい。
1年間ローテーションを回ることが出来れば二桁以上余裕で勝てる投手だと思う。
一軍に復帰した今季中に1勝出来たのは良かったね。
勝野もナイスリリーフだった。
ライマルは故障、代役守護神の藤嶋も疲労でベンチ外というなかで勝野も復帰後結構なペースで投げているのに今日は代役守護神とプレッシャーのかかる登板になってしまって申し訳なかった。
お疲れ様でした。
松山や齋藤、フェリスなど他の勝ちパターンのリリーフ陣も含めて全員今季はもう休んで貰いたいけど後少し頑張ってくれ(´;ω;`)
勝野プロ初セーブおめでとう!
最後の真っ直ぐ力がこもっていて良い球だった。

野手陣について

今日は難敵村上が相手だったから攻撃面ではある程度仕方がない部分が多い。
それでも先制された直後に下位打線でチャンスを作ってそのワンチャンスで龍空が逆転タイムリーを打つといった攻撃はバンテリンドームで勝つためにはとても大事な攻撃だったと思う。
まあバンテリンドームじゃなければ木下の当たりは逆転ツーランだったけど笑
龍空のスイングは相変わらずルーキー時代と違って弱弱しいけどこうやって結果が出たのはよかった。
来季は本来の打撃を取り戻して欲しいね。
今月不調だった石川昂弥が二塁打を含むマルチ安打だったのは嬉しい。
疲れもあるとは思うけどなんとか復調して良い状態のまま今季を終えて欲しいね。
最多安打を争う岡林にも1本安打が出たのは良かったし岡林は守備でも良いプレーがあったね。
9回もレフトに駿太がいたから熊谷は三塁で止まったんだと思うし抑止力になっていた。
良い守備固めだった。
駿太の正しい使い方だね。

悪かった点

投手陣について

特にないね、お疲れさまでした。

野手陣について

細川の状態は相変わらず心配。
石川昂弥同様に疲れもあるとは思うけどなんとか復調して良い状態のまま今季を終えて欲しいね。
まあ他球団も苦戦する村上から5回までに2点とれたと考えたら打線はそこまで悪くはなかったかな。
ただ来季のことを考えてもビーズリーは攻略したかったね。
宇佐見との絡みはほっこりしたけど笑

子供のお手本にもなるし良いことだと思います。
個人的には塁上での挨拶とかも好き。
お互いにリスペクトをもって良いプレーが出たりしたら称えあう姿はとても良いと思う。
試合中に過度に慣れあうのは違うとは思うけど敵チームだといがみ合っても良いことなんてないからね。
聞いてるか?伊藤光?森岡コーチ?
君たちの行動や暴言は子供にみせられるのかね?
優勝を争うライバルではあっても敵ではないと思うな。

総評

まあ今日は貧打というより投手戦だったと思うことにしよう。
昨日の柳同様に梅津も援護は貰えない投手ではあるけどとりあえず復帰後初勝利を今季中にあげられてよかった。
ここからまた再スタートを切って気持ちよく来季を迎えて欲しいね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?