見出し画像

8月10日(木)DeNAvs中日戦の感想(横浜スタジアム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .309
2(左)大島 洋平 .279
3(右)細川 成也 .286
4(三)石川 昂弥 .250
5(一)ビシエド .242
6(二)高橋 周平 .237
7(捕)石橋 康太 .207
8(遊)龍空 .208
9(投)仲地 礼亜 .000
P:仲地 礼亜 防5.73

DeNAスタメン

1(左)佐野 恵太 .258
2(右)大田 泰示 .233
3(中)関根 大気 .283
4(二)牧 秀悟 .288
5(一)ソト .231
6(遊)京田 陽太 .231
7(捕)山本 祐大 .240
8(三)林 琢真 .145
9(投)濵口 遥大 .286
P:濵口 遥大 防7.06

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

藤嶋と福島はナイスリリーフだったね。
藤嶋は登板数も多いし回跨ぎとか緊急登板もある中で無失点投球が続いているし本当に素晴らしいね。
福島はプロ初登板おめでとう。
四球は出したけど真っ直ぐは最速149km/hで安定して140半ば以上は出ていたし本当に楽しみ。
制球面に課題は残るけど去年から一軍でみたい投手だったし結果は気にせず頑張って欲しい。
期待しています。

野手陣について

細川は昨日手に死球を受けて途中交代してしまったから心配だったけど抹消はされず安心していたら普通に試合に出ていて笑った。
本当に良かった。
安打も打てたし安心しました。
石川昂弥も安打自体はでているし2人とも後はまた本塁打に期待します。
岡林は今日も連続試合安打を23試合に更新するタイムリーを打つ活躍で本当に嬉しい。
中日ファンの数少ない楽しみだし1試合でも多く記録を更新して欲しいね。
ビシエドや周平が今日も安打を打ったのも嬉しい。
とにかくこの調子で打線の基本の形をある程度固めていって欲しいね。

悪かった点

投手陣について

仲地は結果的には5失点だったけど6回まで投げてくれたのは有難いね。
ここ最近ずっとだけど先発陣が長いイニングを消化できていないうえに試合も作れていないから最低限6回を投げてくれたのは収穫だね。
内容も投げている球の質は悪くなかったし真っ直ぐも球速が出ていて良かったと思う。
特にスライダーとツーシームは被打率も空振り率も悪くないし優秀だと思う。
ただ球種が少ないからある程度狙い球が絞られてしまうので少しでも甘く入ると痛打されてしまうのが課題だね。
特に投球の50%を占める真っ直ぐが狙われているかな。
球種を増やすのが手っ取り早いと思うから課題がはっきりしているのは良いと思う。
福島同様に仲地にも期待しているので結果は気にせず頑張って欲しい。

野手陣について

濵口に対して中日打線は直近5度の対戦で0勝4敗36投球回で防御率0.75と手も足もでていない。
良い投手だけど今永や東とは違って他球団は攻略している投手。
流石にそろそろ当たり前のように一軍の試合で先発させて良い投手ではない。
次回こそは完全に攻略して欲しいね。

総評

鬼門ハマスタでカード3連敗。
初戦の負けが全てだったね。
小笠原の投球から全てが狂ったカードだと思います。
まあ今の中日の先発陣は一軍で試合が出来る状態ではないというか相手と戦う段階にない投手も多いのである程度は仕方がないかな。
チーム編成に関わった全ての人に反省して責任をとって欲しい。

しかし前回149球投げた戸郷が今日も129球投げてるの本当に酷い。
巨人は昨日延長戦だったから気持ちは分かるけど戸郷をそれだけ引っ張ったのに結局その後に投手を5人使ってるからマジで意味ないんだよな。
原さんのこういう采配はマジで立浪監督と一緒。
昭和の野球だよ。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?