見出し画像

8月8日(火)DeNAvs中日戦の感想(横浜スタジアム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .309
2(左)大島 洋平 .281
3(右)細川 成也 .287
4(三)石川 昂弥 .247
5(捕)宇佐見 真吾 .341
6(一)ビシエド .242
7(二)高橋 周平 .242
8(遊)龍空 .205
9(投)小笠原 慎之介 .061
P:小笠原 慎之介 防3.25

DeNAスタメン

1(左)佐野 恵太 .257
2(中)桑原 将志 .281
3(三)宮﨑 敏郎 .337
4(二)牧 秀悟 .281
5(一)ソト .230
6(右)大田 泰示 .205
7(遊)大和 .263
8(捕)戸柱 恭孝 .240
9(投)今永 昇太 .269
P:今永 昇太 防1.99

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

特にないです。最低でした。

野手陣について

今日は難敵のエース今永が相手先発だったけど初回に岡林、大島、細川、石川昂弥の4連打で3得点。
更に周平にもタイムリーがでていきなり4点を先制する素晴らしい攻撃をみせてくれた。
得点には繋がらなかったけど宇佐見も安打に四球と素晴らしい活躍だったね。
宇佐見は1打席あたり相手に投げさせた球数が4.5球とセ・リーグの打者では村上に次ぐ数字(規定打席以上)を残しているのは本当に素晴らしい。
守備では龍空のこのプレーが本当に素晴らしかったね。

もう少しで併殺がとれたプレーだし本当に素晴らしい守備だと思います。

悪かった点

投手陣について

投手陣特に先発は今日も論外だったね。
小笠原は初回に4点も援護点を貰っておいて内容も結果も最悪の投球だった。
4点目は石川昂弥のエラーと細川のほぼエラーみたいなプレーが原因だから可哀想な部分もあったけど連続被本塁打での3失点は勿体無かったね。
小笠原本人的にも原因不明の真っ直ぐの球速の低下が深刻だね。
今日もかなり真っ直ぐは遅かったしあれでは打たれてしまうのも当然と言える。
後宇佐見のリードって色んな人に苦言を呈されてるからやっぱり捕手能力は低いんやろうなと思う。
小笠原は真っ直ぐとカーブ、藤嶋は真っ直ぐとフォークみたいに基本的には2球種しか使わずに抑えようとしているからデータが揃えばそりゃ打たれるよ笑
壁性能やフレーミングの技術も低いけどリード面でもかなり問題があるように感じるね。
まあ木下が二軍でフル出場していたしそろそろ一軍に上がってくるだろうからそうなったら基本捕手は木下かな。
ただ宇佐見の打力はチームに必要不可欠なので一塁での出場とかを真面目に検討して欲しい。
捕手じゃなくてもチームには必要な選手です。
まあ今日も二軍では上田が当たり前のように120球も投げさせられているし明日の先発は体調不良明けで2イニングしかなげていない博志という終わっている投手事情(二軍のイカれた投手陣起用方針と素人が考えたチーム編成のせいで)だから明らかに状態がおかしい小笠原を休ませることさえ出来ないのが申し訳ない。
藤嶋と田島は次回頑張ってくれ。
一軍も最近先発が長いイニングを投げていないからって今日の状態の小笠原を7回まで引っ張ったのは本当にイカれてるというか物事を都合よく考えすぎ。
そんな毎試合ギャンブル采配してて勝てるわけないじゃん笑

野手陣について

初回以降無得点だったことと4点目の守備や宇佐見の糞リードは反省だけど今日は最初の4点で勝てた試合だと思う。
今永相手に初回に4得点は本当に素晴らしい働きだった。

総評

打線が良くなってきたのに今度は先発陣が崩壊してるの典型的なクソザコチームだな。
まあこれに関しては選手じゃなくてチーム編成と一軍と二軍の監督、落合ヘッドや投手コーチ陣が悪い。
全員無能すぎる。
今永は初回の4失点以降はエースとして連敗中のチームを鼓舞する素晴らしい投球だったし小笠原は最初から流れを徐々に相手に渡すような投球だった。
優勝は難しくてもCSを目指すチームと最下位濃厚で昭和の野球が大好きな偉そうな素人が率いているチームとの差が出た試合だったかな。

しかし岡本は今月何本ホームラン打つつもりなんだ笑
マジで凄いね。
岡本ってMLBいくのかな?
吉井監督って完全にカスティーヨを捨て駒だと思っていると個人的には思っていたけどカード頭に持ってきたし評価してるのかな。
それとも山本由伸相手だしやっぱり捨て駒なのかな笑

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?