見出し画像

9月16日(土)中日vs巨人戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .285
2(左)ブライト 健太 .255
3(右)細川 成也 .268
4(一)ビシエド .247
5(三)石川 昂弥 .246
6(遊)カリステ .211
7(捕)木下 拓哉 .243
8(二)龍空 .190
9(投)髙橋 宏斗 .156
P:髙橋 宏斗 防2.51

巨人スタメン

1(右)長野 久義 .269
2(遊)門脇 誠 .257
3(中)梶谷 隆幸 .291
4(左)岡本 和真 .295
5(三)坂本 勇人 .291
6(捕)大城 卓三 .273
7(一)中田 翔 .262
8(二)吉川 尚輝 .260
9(投)菅野 智之 .235
P:菅野 智之 防3.29

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

宏斗は苦手な巨人戦で今日は素晴らしい投球だったね。
ここ何試合か巨人としか対戦していない気がするけど投げる度に投球内容が良くなっていったのは本当に凄い。
三振も多く獲れていたし完璧だったね。
巨人戦初勝利おめでとう!
宏斗にとっての巨人戦が菊池雄星にとってのホークス戦みたいにならなくて良かった。
フェリス、松山、ライマル、藤嶋もナイスリリーフだった。
ライマルの降板は残念だけど無事を祈る(´;ω;`)
まあライマルにはセーブ王を獲って欲しいけど無理をするシーズンでもないし故障ならゆっくり休んで欲しいね。

野手陣について

2週連続の対戦となった菅野に対して今日は岡林が先制の先頭打者本塁打。

岡林はこれがバンテリン初本塁打!
素晴らしいバッティングだったね。

今シーズンは岡林のパワーに驚かさせるシーズンだった笑
そもそも本塁打を打てる選手だと思っていなかったのでプロ初本塁打にも驚いたしまさか遂にバンテリンドームでも本塁打を打つとは笑
試合展開的にも菅野からいきなり1点を奪えたのは良かったね。
岡林は絶不調から立ち直りつつあるので本当に良かった。
若いのに本当に素晴らしい選手だ。

悪かった点

投手陣について

特にないね。

野手陣について

結局は菅野からは最初の岡林の先頭打者本塁打以降はほぼチャンスすら作れなかったね笑
確かに中日打線は昔から菅野は苦手だったし特にバンテリン菅野は無敵だったイメージがあるけど菅野自身は一時期の絶不調期は脱却した感はあるとはいえ神宮での大爆発など全盛期には程遠い状態だし今日は攻略して欲しかったね。
2週連続で対戦しているわけだしね。

総評

ライマルの負傷降板は残念だけど価値のあるスミ1勝利だったと思う。
宏斗と岡林という若手の投打の軸となる選手が活躍しての勝利。
色々初なこともあったしナイスゲームでした。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?