見出し画像

10月1日(日)DeNAvs中日戦の感想(横浜スタジアム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .281
2(遊)カリステ .239
3(右)細川 成也 .256
4(三)石川 昂弥 .241
5(一)宇佐見 真吾 .286
6(捕)木下 拓哉 .237
7(左)鵜飼 航丞 .141
8(二)龍空 .188
9(投)髙橋 宏斗 .167
P:髙橋 宏斗 防2.36

DeNAスタメン

1(遊)林 琢真 .205
2(中)関根 大気 .262
3(右)大田 泰示 .210
4(二)牧 秀悟 .293
5(三)宮﨑 敏郎 .326
6(左)楠本 泰史 .190
7(一)ソト .236
8(捕)伊藤 光 .212
9(投)大貫 晋一 .105
P:大貫 晋一 防3.34

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

橋本は2回無失点とナイスリリーフだった。
真っ直ぐは154km/hを複数回計測していたし左であのレベルの真っ直ぐが投げられる投手はかなり貴重ではある。
ただ去年の先発転向後の投球は完全に大野だった反面今季のホークス戦のようにコントロールが破綻するケースもあるので現状期待は出来ても計算は出来ない投手。
とはいえ先発でもリリーフでも活躍できるポテンシャルを秘めた投手だと思う。
今年はプロ初勝利も出来たし来季は一軍の戦力として働けるように頑張って欲しい。
齋藤もナイスリリーフだったね。
移籍してきてから素晴らしい投球が続いていて今季は最後まで一軍戦力として機能したし来季も福と共に貴重な左腕リリーフとして一軍で頑張って欲しい。

野手陣について

まあ特にないけど岡林に安打が出たのは良かったね。
2年連続の最多安打獲得に向けて後1試合最終戦は最低2本以上安打を打って欲しい。
体力的には限界だと思うけど後少し頑張って欲しい。

悪かった点

投手陣について

今日の宏斗は被安打12と打ち込まれてしまったな。
まあシンプルに良くなかった試合だと思う。
むしろよく5回まで4失点で投げ切ったよ。
今季は初めて中6日で1年間ローテーションを回って初の規定投球回にも到達。
悪い時もあったけどその度にちゃんと自力で修正して改善してくれたしチームが強ければ二桁勝利も達成できたはず。
最後に悔しい登板結果にはなってしまったし課題もあるけど収穫の多い21歳のシーズンだったと思う。
来年は更にレベルアップした投球をみせて欲しいね。
今季はWBCもあったのによく1年間頑張ってくれました。
本当にありがとう。
来季の宏斗に大いに期待しております!

野手陣について

打線は大貫にマダックス達成を許すゴミみたいな攻撃だった。
ノーノーされなくて良かった。
まあこれに関しては実力不足だね。
とはいえシーズン終盤に加えて遠征続きで疲労もあったと思うしお疲れさまでした。

総評

これで4連勝チャレンジは15連敗で結局今季は1度も4連勝以上出来ず1944年の産業軍時代以来の大記録を達成してしまったけど立浪は辞めないようです。
とりあえず今季最終戦は岡林が出来る限り多く安打を打った上で勝って欲しい。
正直岡林が4安打とか打つなら負けても良い。
立浪くんはプライドがあるから顔真っ赤にして5位を目指すと思うけど5位も6位もマジで同じなのでドラフトで有利な最下位で良いと個人的には思っています。
来季はハマスタでもっと勝てるようにそしてDeNA戦でもっと勝てるように頑張って欲しいです。
来季からは今季までの借りを返していって欲しい。

落合英二が来年は中日にいるかわからない的なことを公式YouTubeで言った直後の広島戦から姿が見えずピンチの時にマウンドにいくのも大塚コーチになったし現地観戦でも落合コーチの姿は確認出来なかった。
流石にベンチにはいるとは思うけど立浪と無能同士何かしらの衝突があったみたいだね。
個人的には落合は普通に無能なので韓国に捨ててくるべきだとは思っていたけどあのクソみたいな素人マシンガン継投が立浪主導であることが濃厚になってしまったのは恐怖だね。
来季は立浪に対抗できる人が投手陣の管理をしてくれることに期待するしかない(´;ω;`)

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?