見出し画像

8月3日(木)中日vs阪神戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .282
2(中)岡林 勇希 .308
3(一)細川 成也 .287
4(三)石川 昂弥 .246
5(捕)宇佐見 真吾 .368
6(右)川越 誠司 .286
7(二)福永 裕基 .261
8(遊)龍空 .201
9(投)仲地 礼亜 .000
P:仲地 礼亜 防2.57

阪神スタメン

1(中)近本 光司 .278
2(二)中野 拓夢 .293
3(右)森下 翔太 .217
4(一)大山 悠輔 .281
5(三)佐藤 輝明 .225
6(左)島田 海吏 .185
7(捕)梅野 隆太郎 .189
8(遊)木浪 聖也 .267
9(投)ビーズリー .000
P:ビーズリー 防2.84

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

砂田、岡野、藤嶋、田島と今日もリリーフ陣は無失点リリーフで素晴らしかった。
厳しい点差ではあったけど試合を壊すことなく最後まで試合を作ってくれたことに感謝します。
特に岡野は2イニング投げてくれたし助かったね。
岡野がいることで今日も1枚リリーフ陣を温存できたしかなり貴重な存在だと思う。
勿論相変わらず投げている球の質は良くないし毎試合無失点とはいかないけど一軍で十分戦力になっていると思う。
今後も頑張って欲しい。

野手陣について

今日もスタメンに関しては文句はない。
勿体ない攻撃も多かったけど石川昂弥がマルチ安打、好調の岡林には今日も安打が出たし周平にも長打が出てビシエドが得意の左腕からタイムリーと良いところもあった。
打線は春先の最悪の状況からは脱せられたと思うし明日また頑張って欲しい。
ビシエドは交流戦以降本塁打が出ていない以外は数字自体は悪くないしとりあえず左腕、特に技巧派が相手の時に積極的に起用していきたいね。
後福永は打撃内容も良くなってきたし二塁でもショートでも守備が比較的安定してきたのが良いね。
完璧には守れなくても最低限守れたら戦術の幅は広がるしその調子で頑張って欲しい。

悪かった点

投手陣について

仲地は最速152km/h、平均でも148.6km/hと真っ直ぐに球威があったのは良かった。
ただ大山に3打席連続で四球を与えるなど真っ直ぐの制球が良くなくて全体的に球が浮いていたね。
結果変化球に頼るしかなくて痛打されていた感じかな。
良いところもたくさんあったし大卒ドラ1とはいえ素材型の投手だから次回以降頑張ってくれたら大丈夫です。
今は結果がでなくても今後の糧にしてくれたら十分だ。

野手陣について

打者が全員無策で打席に立っている印象を受けたしビーズリーの情報を二軍と共有していなかった感があったのは残念だった。
仲地とビーズリーは二軍でも投げ合っていた組み合わせだったしその辺のデータの共有とかをもっとしっかりして欲しいけど、まあ立浪やし自分の目で確かめる!とか言ってそう笑
肌で感じるとか好きそうだもんね。

総評

まあバンテリンドームで勝つには先発が最低限試合を作ることが本当に大切。
5点ビハインドでは基本的には無理だしこういう試合は仕方がないね。
打線状態は最悪ではないし今一度先発陣には立ち直って欲しい。
メヒアも故障離脱で厳しいとは思うけど怪我には気をつけて頑張って欲しい。
幸いクソ暑い8月はバンテリンドームの試合が多いしね。

戸郷は素晴らしい投球だったけど149球も投げさせるなよ…。
エースの熱投って俺も好きだけど本当に時代遅れだから辞めて欲しいわ(´・ω・`)
立浪もやるけど原監督も好きだよね。
まああの人はマジで名将だけど自分の就任時期以外の事は全く考えてないからな。
選手がその先どうなっても興味ないんだろうね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?