見出し画像

8月25日(金)中日vsDeNA戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .299
2(左)大島 洋平 .285
3(右)細川 成也 .277
4(一)宇佐見 真吾 .323
5(捕)木下 拓哉 .254
6(三)カリステ .222
7(二)村松 開人 .203
8(遊)龍空 .203
9(投)松葉 貴大 .000
P:松葉 貴大 防2.79

DeNAスタメン

1(右)大田 泰示 .202
2(中)桑原 将志 .263
3(左)佐野 恵太 .249
4(二)牧 秀悟 .294
5(一)ソト .245
6(遊)大和 .242
7(捕)伊藤 光 .190
8(三)知野 直人 .125
9(投)バウアー .029
P:バウアー 防2.78

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

岡野はナイスリリーフだった。
今季は入団後初めて戦力として機能している。
来年もビハインドリリーフ&ロングリリーフ要員として頑張って欲しい。

野手陣について

もはや普通にメジャーリーガーのバウアー相手に下位打線がある程度機能したのは収穫だったね。
村松と龍空は長打も打っているしこの調子で頑張って欲しい。
木下とカリステも一軍復帰後好調で嬉しいね。
カリステは今日はタイムリーも打ったし是非来シーズンも契約して欲しい。
そして今日1番の収穫は溝脇の二軍降格だね。
登録抹消されるだけでこんなに喜ばれる選手が他にいるかな笑 
まあ二軍に落とすのが3ヶ月は遅いけどね。

悪かった点

投手陣について

松葉は試合を作れなかったけど今後も6回まで投げさせて欲しい。
試合展開に関係なく5回で降板する投手を先発ローテーションで1年間回すことは厳しいし来シーズンの松葉の起用法を見極めるためにもね。
絶対に5回までしか投げられないなら中5日での起用や谷間での先発、ロングリリーフでの起用なども出来るわけだしね。
福島は失点してしまったけどこれも勉強だと思って今後の糧にして欲しい。
近藤は直近の二軍成績も良かったし内容的にも投球フォームが改善されて真っ直ぐも速く制球も安定していたから昇格のタイミングは適切だったと思う。
ただまあ晒し投げになってしまったのは可哀想だし監督やコーチ陣も反省しないといけないと思うけど次のチャンスは与えなくて良いかなと思う。
単純に実力不足だね。
期待していたから残念だ。

野手陣について

連続試合安打が止まって以降岡林の状態がかなり悪いのが気になるね。
今日は守備でも良くないプレーがあったし心配だ。
疲れもあると思うけど2年連続の最多安打獲得にむけてなんとか頑張って欲しい。
まあバウアーはシーズン序盤以降サイヤング賞を獲得した時の状態とまではいかないまでもメジャーリーガークラスの投球を続けているし今日のような試合展開になれば打ち崩すのは中日打線じゃなくても厳しい。
中日打線もバウアーから安打自体は打てているし次回は黒星をつけて欲しいね。

総評

こんな糞試合で大島が2000本安打を達成しなくて良かったと思う反面、こんな糞試合を観せられてなお最後まで応援した現地のファンにせめて大島の2000本安打達成の瞬間をみせてあげたかったとも思う。
2000本安打達成試合で中日は勝利することがなかなか出来ていないので明日は勝って大島も2000本安打を達成してくれれば良いな。
流石に連敗も止めて欲しいしね。

パ・リーグの優勝もほぼオリックスで決まりかなと思う。
やっぱりシーズン終盤での大型連勝は強いね笑
ロッテは選手層が薄いのに流石に怪我人が多すぎたな。
ホークスは大型連敗が痛すぎた。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?