見出し画像

8月27日(日)中日vsDeNA戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .297
2(左)大島 洋平 .286
3(三)カリステ .222
4(右)細川 成也 .273
5(一)宇佐見 真吾 .309
6(捕)木下 拓哉 .254
7(二)村松 開人 .203
8(遊)龍空 .205
9(投)柳 裕也 .207
P:柳 裕也 防2.78

DeNAスタメン

1(中)桑原 将志 .265
2(右)関根 大気 .274
3(左)佐野 恵太 .259
4(二)牧 秀悟 .299
5(一)ソト .255
6(遊)京田 陽太 .230
7(捕)伊藤 光 .198
8(三)林 琢真 .176
9(投)平良 拳太郎 .083
P:平良 拳太郎 防4.76

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

柳は課題の初回に失点してしまったとはいえ今日も本当に素晴らしい投球だった。
フォークを投げ始めてから本当に安定した投球が続いている。
柳はコントロールで勝負する投手だから調子が悪くなってきたら決め球として軸にする変化球を変えてみると良いのかもね。
長いイニングを投げてくれるのも本当に素晴らしい。
打撃面でも2安打だったし投打に大活躍だった。
右のエース柳完全復活だね。
松山、ライマル、藤嶋、齋藤、フェリスもナイスリリーフでした。
連日の延長12回までの戦いだったけどリリーフ陣は本当に素晴らしい投球でした。
勝ちパターンの勝野と清水が不在の中でこのパフォーマンスは本当に素晴らしい。
ルーキーの松山は相変わらず本当に素晴らしい投球が続いているしフェリスは本当に良い投手だね。
投球モーションが大きいから走られやすいのが弱点だけど本当に素晴らしい投手だ。
メヒア同様絶対に来年以降も契約延長して欲しい。

野手陣について

打線は故障前かなり苦手にしていた天敵平良の前に手も足も出ず。
投手の柳が2安打と奮闘するなかで野手陣はとても情けない攻撃が続いていました。
それでも6回にチャンスを作ると代わったエスコバーから村松が同点のタイムリーを放ち後半戦に入ってずっと見殺しにされていた柳にようやく援護点が入る。
村松はここ最近の打撃内容は悪くないし代打を出されることなく自分で勝負して貰えたわけだから結果がでて良かった。
起用に応えることが出来たね。
最近の立浪監督は今度は極端に代打を出さないことがあるから臨機応変に対応して欲しくはあるけど。
何故0か100なのか?
そして延長12回、2死走者なしと100%引き分けしかありえない状況から四球と安打でチャンスを作り最後は宇佐見がサヨナラタイムリー。
柳とリリーフ陣の好投に最後の最後で報いることが出来たね。

悪かった点

投手陣について

あるわけがないです。
投手陣の皆さんこの2日間本当にお疲れさまでした。

野手陣について

今日も投手の柳が2安打と奮闘する一方で野手陣は力ない打球が多く連日の単打祭り。
岡林、細川、宇佐見と打線の中軸を担う選手が調子を崩している以上なかなか点がとれないのは仕方がないとは思うのでなんとか復活して欲しい。
立浪監督は無暗に動かずスタメン選手にある程度賭ける方針にしたのか石垣と直倫を干しているだけなのかは不明だけどとにかく起用された選手が頑張るしかないので頑張ってくれ。
後駿太を代打起用して守備につかせないのマジで意味不明な起用過ぎるからやめてくれ。
そいつは代打の切り札ではなく守備&代走要員です。

総評

石川昂弥が一軍練習に合流したのは良かった。
本当に良かった。
来週から一軍でまた大暴れして欲しいね。
やっぱり勝つと気分が良いので残りの試合は出来る限り勝って欲しい。
特に宏斗と柳はずっと頑張っているのでしっかり援護して勝ちをつけてあげて欲しいね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?