見出し画像

9月5日(火)中日vs阪神戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .285
2(中)岡林 勇希 .293
3(右)細川 成也 .276
4(三)石川 昂弥 .255
5(遊)カリステ .250
6(捕)宇佐見 真吾 .311
7(一)ビシエド .237
8(二)村松 開人 .207
9(投)涌井 秀章 .080
P:涌井 秀章 防4.18

阪神スタメン

1(中)森下 翔太 .235
2(二)中野 拓夢 .289
3(右)ミエセス .212
4(一)大山 悠輔 .288
5(三)佐藤 輝明 .239
6(左)ノイジー .246
7(捕)坂本 誠志郎 .221
8(遊)木浪 聖也 .284
9(投)西 勇輝 .050
P:西 勇輝 防4.32

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

祖父江、清水、齋藤はナイスリリーフだった。
特に祖父江は2イニングをパーフェクトと意味不明な継投の弊害で回跨ぎになってしまったのに素晴らしい投球だった。
清水も安定してきたね。
ビハインドでの登板が続いているけど結果が出ているのは嬉しい。
勝ちパターンなんて何人いても良いし今日二軍で復帰した勝野と一緒に頑張って欲しい。
齋藤も流石の投球でした。

野手陣について

鵜飼は広島戦でのマルチ安打以降打席の内容が良いね。
今日の二塁打もしっかりと球を捉えて打てていたし外野フライも惜しい当たりだった。
ビシエドも復帰後四球も選べているし安打も出ているので良い感じだね。
後は本塁打が出てくれたら最高だな。
打線としては今日は細川個人軍だったね。
初の犠牲フライに本塁打と素晴らしい活躍だった。

これで21号本塁打。
打球方向も広角に打ち分けられているし本当に素晴らしい。

細川は後4本打って25本塁打以上打ってくれたら本当に素晴らしいけど今の成績でも十分凄い。
来年以降も中日打線の軸として期待できるし30本塁打以上コンスタントに打てる打者になれると思う。
本当に期待しかない。
ユニホームも買わせて頂きました(大島の2000本安打ユニホームもほぼ同時期に買いましたのでお金が無くなりました笑)。

悪かった点

投手陣について

涌井は甲子園での大逆転負け以降阪神戦良くないね。
後宇佐見と組んでも良くないことが多いかな。
まあそれにしてもあまりにも早い降板だったから故障かと思ったけど立浪や落合コーチがイカれてるだけだったわ笑
上田は雑に起用されて本当に可哀想ではある。
福谷と上田の起用法をみていると橋本とか谷元を上げておけば良かったのでは?としか思えない。
今日はともかく別に第2先発的な使われ方をされてきたわけじゃないし二軍で先発ローテーションを回ってきた2人を昇格させた意味を教えて欲しい。
しかも2人とも先発の方が適性がある投手なのに笑
まあ上田はとはいえ今日の投球に関しては良くなかった。
これを機に二軍でしっかりと先発要員としての準備をさせてあげて欲しい。
来年は先発でみたいですね。

野手陣について

試合に序盤とはいえチャンスで代打加藤翔平、終盤の代走に石垣を起用するのは本当に意味が分からない。
立浪采配マジでゴミ。
というか来季に繋がる野球がしたいって負け惜しみだろ。
立浪って多分マジで最下位になりたくないんだろうな笑
最下位の方がドラフト有利だし最下位で良いのに(´・ω・`)
てか5位になったからどうした?って話ではある。
村松は攻守に残念だったね。
チームの足を引っ張ってしまった。
福永が二軍で無双している以上ドラフト2位のルーキーとはいえそろそろ交代かもね。
今シーズンに関しては二軍で福永と同じレベルで活躍するまでは一軍に昇格させなくて良いかな。
まずは二軍のレベルをクリアするところから始めても良いと思う。
良い選手だとは思うから頑張って欲しいね。

総評

木下抹消されなかったから大事ではないとは思うけどスタメン出場は厳しいのかな(´・ω・`)
捕手宇佐見は色々と限界だし早く木下に復帰して貰いたいね。
西は前回もそうだけど大量援護に守られているだけだったな。
攻略出来そうだっただけに残念。
松木平が二軍で今日も好投したようで嬉しいね。
来年は一軍でみたい。
身体も大きくなっているし本当に楽しみ。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?