見出し画像

6月6日(火)西武vs中日戦の感想(県営大宮球場)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .268
2(中)岡林 勇希 .288
3(右)細川 成也 .330
4(指)石川 昂弥 .237
5(三)高橋 周平 .200
6(一)ビシエド .213
7(二)村松 開人 .226
8(捕)木下 拓哉 .234
9(遊)龍空 .133
P:鈴木 博志 防4.80

西武スタメン

1(遊)源田 壮亮 .229
2(二)外崎 修汰 .263
3(左)鈴木 将平 .261
4(三)マキノン .250
5(一)渡部 健人 .233
6(指)栗山 巧 .140
7(右)川越 誠司 .133
8(捕)古賀 悠斗 .186
9(中)若林 楽人 .278
P:與座 海人 防7.62

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

まず先発の博志は中2日だったけど6回途中無失点と限界まで粘ってくれた。
本当に素晴らしい投球でした。
個人的には上田と2人で試合を作るのかなと思っていたけど1人で試合を作ってくれて本当に助かった。
勝ち星がついて本当に良かった。
リリーフ陣も福、勝野、ライマルは完璧な投球だったね。
8回は登板過多で前回のオリックス戦不調だった祖父江の代わりに清水だったけどなんとか1失点で耐えてくれた。
地方球場のマウンドで投げ辛かったと思うけど投手陣は素晴らしい投球でした。

野手陣について

相手先発の與座は個人的には活躍する前のフェニックスリーグでたまたま投球をみて以来応援していた投手なので対戦が楽しみでした。
アンダースローなので各打者初見での攻略は難しそうだったけど5回鈍足の木下がまさかのセーフティバントと全国民を驚かせチャンスを作ると岡林の先制タイムリーで先制。
更に全く與座に合っていなかった細川にもタイムリー二塁打が飛び出してこの回2得点。
細川は和田コーチのアドバイスがあったとはいえ先週のガンケル同様それまでの打席で全く対応できていなかったのに修正してチャンスで結果を出すのは本当に素晴らしい。
無策で相手先発に好投を許すことの多い中日打線だけどこの回は素晴らしい攻撃だったと思います。
不調だったビシエドが今日は猛打賞と復調気味だったのは嬉しいね。
1週間良いスタートが切れたし今週から大暴れして欲しい。
大島や細川は守備でも良いプレーがあったしビジター6連戦を白星発進できたのは良かったね。

悪かった点

投手陣について

特にないです。

野手陣について

先週のオリックス戦を若干引きずっているような攻撃ではあったね。
福永が休養日で龍空がスタメンだったとはいえ細川が打たないと全く点が入る気配がなかった。
石川昂弥の不調がかなり長引いているのが痛いね。
今週はビジター6連戦だし打線の働きが特に重要なのでなんとか復活して欲しい。

総評

山川があんな事件を起こして代役4番で頑張っていた中日キラーのおかわりくんさんも不在であることが大きかったかな。
西武も良い投手が多い球団だし光成や平良、今井とかは全く打てる気がしないので火曜日からの対戦だったのはツイているのかなと思います。https://npb.jp/allstar/ballot/voted/view/f81fded00c00cfe28372c0faa4e26f9b

今日も変わらずです!
とにかく連敗が止まってよかった(´;ω;`)
今週と来週出来る限り勝ってなんとか1つでも借金を減らして欲しい。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?