見出し画像

断捨離WEEKEND

今週末はひたすら汚れをとって、ものを処分した。
家中を掃除してスッキリ。
洗濯機にカビ取りをいれ、岩のりのような
カビが浮き上がった洗濯機の中の水を見てスッキリ。
いらない本4冊と使わないバッグをメルカリに出品してスッキリ。

部屋のスペースも少し広くなって
気分も軽くなった。

追い詰められた時、掃除や断捨離をしたくなりませんか?私はもやもやした気分の時に断捨離がしたくなります。自分の気持ちや物を整理していくうちに見えてくるものがあるのです。

仕事で今悩みを抱えており、仕事のないときは何とか仕事から離れようと必死です。でも、少しでも暇な時間があると、仕事のことを考えて憂鬱、もやもやしてしまうのです。

暇な時間を作らないためには、何かをする。その「何か」の一つが断捨離と掃除です。

今回、断捨離と掃除をすることで、意識が少し変わりました。断捨離掃除前と後とでは、見るYouTubeが違いました。(笑)

断捨離前は、「仕事 辞めたい」「仕事 悩み」を検索して出てきたものを見ていました。

断捨離後は、「仕事できない よかった」「仕事のミスなんて大したことねぇ」的な内容を見るようになりました。あとは「休みの日に仕事のこと考えても給料でない」とか。

何となく断捨離後は視聴するYouTubeもポジティブに(笑)。不安が減った気がします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?