見出し画像

ありがとうGeno。 そしてお前は何がしたいんだDipoto。

23日の朝、いつものように起きて、いつものように「なんか大きい補強してないかな〜」とツイッター(現X)を開く。すると一番最初に目に入ってきたのは、マリナーズ公式アカウントのある投稿。そこには「Thank you, Geno」の文字。
((な、なんだこれ、なんだよThank youって笑))
信じたくなかった。またDipotoがファンの気持ちも読めないトレードをしてしまったのだ。2年前にはGraveman、数ヶ月前にはSewald、そして今回は……Geno。チームのリーダー的存在をここ数年で次々と売っ払うDipoto。またやりやがったあいつ…。

ただ問題はここからだ。リーダー的存在のGenoを手放したとは言えど、対価によってはその見方は変わる。まさかMorenoか?Walkerとか?動揺しながらもほんの少しだけワクワクしていた僕の心は一瞬にして消え去った。
…………
Zevala?? バックアップの捕手。今年の打率は.171、OPS+は47。完全守備型といった感じだ。

Carlos Vargas?? メジャー登板たったの5試合。経験の浅い完全パワー型のリリーバーだ。(コマンド悪いブラッシュと俺は見て取った)

ええと?あとは?………

終わり?

あらゆる記事を探してもこの2人以外の名前は出てこない。信じたくなかった。幻覚でも見てるのかと。チームリーダー的存在、今季162試合、WBC全て出場の頼れるスタミナ・タフさ。在籍2年間で183打点のクラッチ力。この男の対価が……これ。思わずため息が出た。呆れた、と同時に怒りも出てきた。

はい見てくださいよこれ。

記事を見るとこれで過去5年チームに在籍してきたTom Murphyの獲得の可能性はかなり低くなった、と。つまりMurphyの代わりにZavalaということ。確かにMurphyは何回も怪我に苦しんできたが彼の最近の打力は間違いないものがある。

さらにこのトレードで正三塁手がUriasになったとのこと。流石にこのまま開幕を迎える訳ないから(ないよな?)じゃあChapmanでも連れてこれば良いのか。守備での貢献…いやGenoも引けを取らない守備してるだろ。打撃も4月はエグかったがその後は調子落として結局またOPS7割台中間だし、Candelarioもいるが…TDLでカブス移籍直後は調子が良かったもののその後は低迷して結局シーズン終わりを迎えた。
じゃあTurner?いやでも39歳だぞ?

現在FAの三塁手

果たしてこれはGenoを出してまでやることなのだろうか?「三振を減らす」といって出した2人(Teo, Geno)はもちろんパワー型。つまり今のこのチームはパワーに欠けている。欠点を減らそうとした分、また違う欠点ができてしまったじゃないか。

本当に何がしたいのか。僕には分からない。おそらく以前までの僕なら「今後の補強で見方変わるかもなー」なんて言うと思うが今回の件はまたそれとは別だ。


まあいいや。とにかく金使えDipoto、な?これ以上ファンを悲しませるな。怒らせるな。


(感情のままここまで書いてしまいました。見づらいところが多々あったと思いますが許してください。そんな中最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。)

#SeaUsRise #GoMariners


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?