見出し画像

Timee(タイミー)お役立ち!お気に入り!活用してます♡でもちょっとばかり不満も?!

Timee(タイミー)
すぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイトアプリ。

『すきな時間に働ける』
『登録会・面接なし!履歴書も不要』
『すぐにお金がもらえる』

はたらくに“彩り”を。





Timee登録から利用

私がはじめたのは、去年の3月でした。

周りでやってる人たちがいて、話を聞くにつれ興味をもって私も登録してみたのでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

学生の頃のアルバイトは別として、
社会人になってからは看護師としてしか働いてこなかったので、看護師以外の仕事をしてみたい❣️ずっと思ってました。

勤めていた職場は幸い副業も可だぅたので、Let's try‼️て感じで… ドキドキわくわく、少しばかりの不安も携えてのTimee初仕事でした。

あれからもう 1年と1ヶ月ほど。

本業を持ってたときは、たまの気分転換Timee☆
今は、先日の日記に書いたように、3月末日付けで退職後、間を置かずして4月1日から新しい職場で就業予定だったのが、病気発覚で敢え無く入職断念せざるを得なくなったので…
Timeeさんが強い味方( ᎔˘꒳˘᎔)
お小遣い稼ぎと、あきまくってる時間を充実させてくれてありがとう⋈*。゚


私が思う Timeeのいいところ❁¨̮

①特色としてあげられてるように、
   自分の都合に合わせられる❣️
   (自分の都合に合わせて選べる)

   これホント便利d(˙꒳​˙* )

②1日単発バイトで割り切れる

③いろんな仕事が経験できる✩.*˚

④いろんな職種の人と関われる

⑤そこで働いた人の評価コメントがあるから安心

⑥評価コメント掲載となるから、だけではないでしょうけど、それもきっと幾分かは影響して、従業員さんたちの対応がいい❁¨̮

悪評載せてる人もいますけど、少なくとも私はどこでも“人”に対して嫌な思いをしたことがありません。
どこにお仕事行っても、皆さんホントに 親切で 優しくて いい人ばかりデス︎💕︎

⑦自分への評価をいただけることでモチベーションがあがる(٩Üو)↑

⑧Timeeでお仕事した分の源泉徴収票を印刷できる

まだまだあると思うのですが、とりあえずパッと思いつくところでこれぐらい🌷➰


私が感じる Timeeでの不満︎︎☁

注:あくまでも私の感覚です。

注2:地域差はあるかもしれません。

『経験者限定』とするところが増えた💣
スーパーのレジ経験者
自分とこのコンビニレジ実務経験必須・経験者限定
某ファーストフード店のクルー経験者限定
調理経験者
ホール業務経験者
実務経験○年以上
ひどいのになると、直接雇用で働ける方を対象とした、体験と雰囲気を知るための1日就業です。とか。

雇う側からしたら即戦力が欲しいのは分かるけど、そーゆーのはタイミーじゃない他で普通に募集して欲しいなー。。と思うのって私だけ?

特に、コンビニとファーストフード店の経験者募集がやたら多い🌀🌀🌀

設定で、たとえば “経験者限定” を表示しないとかできるようになればいいのに。

今、不満に感じてるのはとりあえず\_(・ω・`)コレ

『未経験者大歓迎』を見ると嬉しいし、安心して行けます♬*°

もちろん、行った限りは自分なり精一杯の誠実さをもってセッセセッセと働かせていただいてます
∟('ω')」三 ∟('ω')」


これからもよろしくお願いします、Timeeさん♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?