2021/9/7工事中につき断水

【こんなときは不安になる自分を発見】
仕事場で水道管の大規模修繕工事があった。
もちろん水が止まった。
お昼前の11時から17時まで。

お昼ご飯の前後にいつもトイレに行くので
もう12時ごろにはドキドキ。
駅まで行こうか、と頭をよぎる。

なぜなら、太いパイプが2本つながったままで
トイレのドアが閉まらず
もしかしたら外から見えてしまうかもしれないから。

昼はドキドキしながらタイミングを見て
でもなんだか気持ちよくできない・・・

そう思うと飲み物すら気持ちよく飲めなくなる。
そして今まで、どんなに自由にトイレに行けていたのか、
そして今まで、どんなに自由に飲み物を堪能していたのか、
水が出ない=トイレに行けない
災害の時はみんなこんな感じだったのかと思うと
自分の過去の想像力の欠如を思い知る。

行きたいときに行けない

これだけで頭の中は不安でいっぱいだ。

そのあとの15時頃は行きたいけれど行きたくない、
そんな感じでどんどんお腹が張ってくる。
痛みすら感じる。
仕方ないので養生に使っていた業者のビニールシートを隙間に貼る。
ちょうど座ったら見えないぐらいにはなった。
でもやっぱりそわそわする。

見られたぐらいどうってことないじゃないか、
(いや、無理)
使用中って貼り紙すればいいじゃないか
(私しかいないので恥ずかしい)

そんなこんなで結局、1日中仕事よりトイレのことばかり心配だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?