見出し画像

【カフェ】ロマンティコ ロマンティカ

 とあるお昼時。

 『無性にケーキが食べたくなる日』ありますよね‼︎ 
 今回は、『ロマンティコ ロマンティカ』さんへ。

 数年前から年に何度か訪れ、クッキーをテイクアウトしたり、店内でケーキセットを楽しんでいました。
 お気に入りのお店です。

お店前の外観
1階『ロマンティコ ロマンティカ』さん
駐車場はお店に向かって左側横にあります

 昼時、わかっていましたが店内は大盛況の満席‼︎
 店内飲食希望の場合は、事前問い合わせしたほうが良さそうです。
 客層は女性が中心。
 4歳くらいの子ども連れ家族もいて、さまざまな年代から愛されているのがわかります。

 今回は、テイクアウトにしました。

『サクラのミルクレープ』


 『サクラのミルクレープ』
 3月10日から発売。
 期間限定か聞き忘れてしまいましたが、偶然、発売初日に遭遇し、購入しました。
 イートインでは、お皿に粉砂糖や果物等が飾られ、とっても素敵で美味しいケーキプレートとなります。
 ぜひ、お店のインスタ3月10日を見てください。
 サクラの香りが上品に漂い、桜餡が不思議な食感で見た目よし、香りよし、触感よし、味よしの4拍子な逸品でした。

『生チョコタルト』

『生チョコタルト』
 1センチ角ほどにカットされた生チョコがふんだんに乗せられていて、ずっしり重たい‼︎
 一口食べると、カカオの香りと生チョコのしっとり感で満足。
 このタルト、ベリー系のソースがチョコクリームとタルト生地の間にはさんであり、後味がスッキリ。
 重量級ですが、ペロリといけちゃいます。

『キャラメルプリンタルト』

『キャラメルプリンタルト』
 ケーキに負けない存在感をはなつ、生クリームが目をひきます。
 プリンタルトはカラメルを感じ、甘さ控えめでしたが、生クリームがあることで、バランスのよい甘さに変化します。

『ショーケースのケーキ』

 7種類ほどが常備されています。
 ロマンティコロマンティカさんは、テイクアウトケーキはすべて、¥400‼︎
 お手頃価格だと思います。
 最近だと¥500前後のお店が多く、この美味しさで一律¥400はすごいと思います。
 店内飲食だと¥500でケーキ単品がいただけます。
 +¥100で、素敵なプレートで食べられるのは嬉しいですよね。
 ケーキ以外にもパスタやピタパン、パフェなどメニューも豊富です。

『ギフト系商品』


『ギフト系商品』
 バレンタインやホワイトデー、クリスマスなどクッキーの詰め合わせギフト缶などの販売があります。
 味はもちろんのこと、缶もかわいいです。
 また、コーヒー豆の販売もしているので、自宅でカフェタイムを楽しめます。
 ちなみに、クッキー2枚¥150ですが、これがまた美味しいです。
 硬めの食感で、香り高いです。
 いちごやバナナチップ、キャラメルきなこ、チーズなど定番から今まで食べたことがない味が取り揃えてあります。
 いちごなどは、素材をそのまま食べているかのような良い風味ですし、食べごたえもあります。

 今回は満席だったので、入口〜レジ前周辺しか写真がありませんが、店内も可愛くオシャレな空間です。
 実際に食べに、見に行かれるのをおすすめします。

※※   ご案内 ※※
令和6年4月、値上げのお知らせが出ていましたので、↑記事の金額は変更になると思われます。
最新の料金情報はありませんので、ご了承ください🙇‍♀️
尚、今後同店を訪問した際は、記事をアップデートしますので、また読んでいただけたら嬉しいです‼︎

『ショップカード(表)』
『ショップカード(裏)』

 ショップカードも可愛いです‼︎

【〜余談〜】
 店長さんと思われます方の物腰柔らかで、丁寧な対応が素敵でした。

 『ロマンティコ ロマンティカ』 おすすめです😋

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
『ロマンティコ ロマンティカ』
住 所:北海道函館市弁天町15-12
時 間:11:00〜20:00(ラストオーダー19:00)
定休日:火曜日、水曜日
駐車場:お店横に数台
インスタ

※サイト内、写真転用禁止 ※
※ 営業日時、menuなどは変更になる可能性があります。お手数ですが、各自で確認をお願いします ※

https://www.instagram.com/romaroma_japan?igsh=MWk1N2g1bnc5azVreA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?