ニンジャスレイヤーTRPG 公式サンプルシナリオ「ニンジャの自宅」リプレイ

PC一覧:このPC達はチーム・オオトリモノに所属するメンバーです

◆グレートキャット(種別:ニンジャ)	プレイヤー名:uzi
カラテ		8	体力		9
ニューロン    	4	精神力    	6
ワザマエ	        8	脚力		4
ジツ		3	万札		?

プロフィールやメモ:
 ネコ・アニマルレスラーマスクに上裸、レスラーパンツという恰好の元レスラーニンジャ。
 ヘンゲをすると上半身と手足など様々な器官がメキシコライオンめいたことになり、
 発話が上手くできなくなる。
 ケンカと金が好きな粗暴な性格でニンジャネームはレスラー時代の名前を名乗っている。 
◇装備や特記事項
装備:忍者装束:威圧的なレスラーパンツ
   パーソナルメンポ:ネコ・レスラーマスク
   マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ
   アジトの風呂効果:精神力+1
ジツ・スキル:ヘンゲ・ヨーカイジツ、『連続攻撃2』『連射2』
◆ランプライター(種別:ニンジャ)	プレイヤー名:しろい
カラテ		6	体力		6
ニューロン    	6	精神力    	7
ワザマエ	        4	脚力		3
ジツ		3	万札		?

プロフィールやメモ:
 高校生であるアキオの最近の悩みは、目の前にモノクルと紳士めいた真っ白いオッサンが現れて
 何故かずっと話しかけてくることだ。
 こいつがいるとなんか強くなった感じがする。
 この度晴れてソウカイヤ入りした。女の子みたいな顔をしている 
◇装備や特記事項
装備:生体LAN端子、サイバネアイ
   マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ 2個
   アジトの風呂効果:精神力+1
ジツ・スキル:カトンジツ
◆アロイスチール(種別:ニンジャ)	プレイヤー名:とし
カラテ		4	体力		5
ニューロン    	6	精神力    	7
ワザマエ	        9	脚力		6
ジツ		3	万札		?

プロフィールやメモ:
 ソウカイヤとの関係を持ちたい家の者に命じられ、ソウカイヤに所属。
 ネガティヴ思考で、自分の力に自信がない青年だったが、
 ニンジャソウルの影響で暴力衝動に飲まれつつある。
 モータルの頃の趣味で、誰が使っても安定した出力の出るサイバネを好む。
◇装備や特記事項
装備:ヒキャク、サイバネアイ
   タクティカルニンジャスーツ
   パーソナルメンポ
   マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ
   アジトの風呂効果:精神力+1
   ニンジャソウルの闇 ワザマエ+1 精神力-1
ジツ・スキル:カラテミサイル、『連射2』
◆トゥリーサテライト(種別:ニンジャ)	プレイヤー名:hoprais915
カラテ		4	体力		4
ニューロン    	4	精神力    	4
ワザマエ	        7	脚力		4
ジツ		0	万札		?

プロフィールやメモ:
 ジョックに巧みに寄り添いスクールカーストの地位を保証してきた大学生にニンジャソウルが憑依。
 先端部が三つに分かれた生体LAN素子を前髪の先端部に持ち、
 髪とLANケーブルは折り重なって三つ編みになっている。
 ヘルカイトの斥候部隊に大別的には所属している。
 ヘルカイトの新規警戒対象であるチーム・オオトリモノを監視する意味もあり出向してきた。
 彼自身は、自分の利益が一番大きいほうに動くだろう。
 元々はその邪悪な計算高さのみを武器としていた。
 しかし計算高く立ち回り、しかるべき報酬を得ようとした際に壁と侮っていた相手に全ての計算を
 ご破算にされた経験から、その最たる原因と考えている機動力を徹底的に鍛えている。
◇装備や特記事項
装備:生体LAN端子
   アジトの風呂効果:精神力+1
ジツ・スキル:『連射2』

このチームの過去の活動はこちらの、うじ=サンの記事を参照ください。
https://note.mu/uzi19856400/n/n4fd9d84691ab

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:ではそろそろ、今のうちに点呼をお願いします!
グレートキャット:1
ランプライター:2
アロイスチール:3
トゥリーサテライト:4
NM:皆さん準備OKですかね、もう始めちゃって大丈夫ですか?
一同:OK
NM:では開始します

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

サンプルシナリオ2「ニンジャの自宅」
君たちは余暇を終えアジトで待機していた。IRCでソニックブームから連絡があり、新たな任務を直接言い渡すとのことだ。
彼がやってくるまでチームの仲間と雑談をしていられるだろう。

アロイスチール:「…」サイバネの調整を行っている
トゥリーサテライト:「ドーモ!皆さん。」
グレートキャット:「ドーモ、ランプライター=サン。ここには少しは慣れたか?」
ランプライターは今回の任務からチームに合流した新入りだ
ランプライター:「ドーモ、はじめまして。ランプライターです。」
(((男くさいのばっかりだのう)))ランプライターには幽霊の同伴者(ニンジャ)がいるのだ
ランプライター:「まァ、慣れましたね。アロイスチールのオニイサンと一緒に任務やったこともあるので…」
トゥリーサテライト:「ドーモ!ランプライター=サン。トゥリーサテライトです!ヨロシクお願いします!」(ひ弱そうだが、ジツ特化か?まあいい、また後で拝見だ)
グレートキャット:「ああ、そうか。まあせいぜい死なないよう頑張りな!ガハハ!」
ランプライター:「アイアイ。ヨロシクです。」
女の子めいた顔をしているのと高校生めいた格好のせいで貧弱に見えるのだ
アロイスチール:「うまくやれているようで良かったです」サイバネ調整の手を止めて
グレートキャット:「アロイスチール=サン!」
アロイスチール:「どうしましたか?グレートキャット=サン」
グレートキャット:「てめえ、こいつと一度任務ヤッタならそのまま教育係やっといてくれや」「俺は多忙なんだ」
トゥリーサテライト:「それがいいですね、関係がある方が面倒を見るのが実際効率がよい!」(さて、これで好きにやれる)
アロイスチール:「仕方ありませんね…わかりましたよ」「改めてヨロシクお願いしますね」
ランプライター:「自分も馴染みのあるオニイサンについていった方がいいかなァ…ヨロシクです」

グレートキャット:取りあえずソニックブーム=サンが来る前にアジトの片づけやってるかな…

君たちが雑談をしていると通信の通りアジトにソニックブームがやってきた。

グレートキャット:「やべえ。早く片付けろ!」
アロイスチール:「せめて応接間だけでも!」
ランプライター:「アッハイ、片づけます」

しかし当然すぐに片づけられるわけもない。彼はソファに深く腰掛け、クリスタルヤクザテーブルに足を投げ出した。彼は部屋を見渡しながら言う……

ソニックブーム「ドーモ、ソニックブームだ。」

トゥリーサテライト:「ドーモ!ソニックブーム=サン!トゥリーサテライトです!この度はヨロシクお願いします!」
グレートキャット:「ドーモ、ソニックブーム=サン。オセワサマデス。」
アロイスチール:「ドーモ、ソニックブーム=サン」
ランプライター:「ドーモ、ソニックブーム=サン。お久しぶりです」(この糞野郎いつかぶっ殺してやる…!)
ランプライターはソニックブームのスカウトによってソウカイヤへと入った。その時の恨みである。

ソニックブーム:「随分と腑抜けた暮らしをしてるみてぇだな?エエッ?誰のおかげでこんな立派なアジトに住めると思ってんだ?」

トゥリーサテライト:「ソニックブーム=サンのおかげですとも!」
グレートキャット:「ドーモ、実際感謝してます。」
ランプライター:「アッハイ。嬉しいです」(((ラオモト=サンのおかげだけどなァ)))
アロイスチール:「いつもお世話になっております!」

ソニックブーム「はぁ…いいか?今日はテメエらに少しばかり歯応えのある仕事持ってきてやったから、覚悟しろよ……。ターゲットはこいつだ。ソウカイヤに反抗するニンジャだ。ヤサは割れてる。こいつを捕獲してこい……俺様がここでスシを食ってる間にな」
一同:「ハイヨロコンデー!」

グレートキャット:まえアジトにいたオイランにソニブさんの接待させようかと思ったけど、グラスアイ(今回未参加)が使いつぶしてたの思い出して、諦めた

そしてソニックブームから以下の情報が開示される
◉ヤモト・コキはアーチ級のソウルを宿した女子高生ニンジャだが、ソウカイヤによるスカウトを拒んで逃げ出した。これまでにクローンヤクザやソウカイ・ニンジャを何人か殺している。その潜伏先が分かった。フリーランスニンジャ「シルバーカラス」の自宅だ。今すぐここを襲撃し、ヤモトを捕獲しろ。少なくともシルバーカラスはオトシマエをつけるために殺せ。

◆ヤモト・コキ(種別:ニンジャ)
カラテ		3	体力		3
ニューロン    	5	精神力    	5
ワザマエ	        5	脚力		3
ジツ		5	万札		?

◇装備や特記事項
装備:カタナ
ジツ・スキル:『オリガミ・ミサイル』『サクラ・エンハンスメント』『カラテ・インストラクション』

ランプライター:「・・・・・」(女子高生…ムムム)
トゥリーサテライト:「ふむ…」(アーチ級、ね?ジツには、警戒しなくてはなりませんね)

ランプライター:「カラスの自宅の物は持って行っていいんスか?」「万札とか…」
トゥリーサテライト:(ほう?この新入り着眼点がいい。これは期待できるかもな)(俺の代わりに聞いてくれるのは実際助かる)
ソニックブーム:「あぁ略奪の類は好きに行っていい」「奴はソウカイヤに楯突いた、オトシマエが必要だからなぁ…」
ランプライター:「アリガトウゴザイマス」(いつかこのヤクザを殺す…!)ソニックブームにボコられた恨みがあるのだ

グレートキャット:「報酬は如何なってますかね?」
ソニックブーム:「報酬は成功度次第だ」
◉ヤモトの捕獲、シルバーカラスの殺害の両方で最高評価となる

アロイスチール:「ヤモト=サンは多少痛めつけても問題ありませんか?」
ランプライター:「・・・・」(同じ境遇の奴を殴るのはなァ…)
ソニックブーム:「あぁ、奴はこれまでも追手を殺してきている。多少痛めつけて分からせてやれ」
グレートキャット:「ガハハ!ヨロコンデー!」
アロイスチール:「ハイヨロコンデー、脚部サイバネの調整の結果を見たいところだったんです」
ランプライター:「マジっスか…ハイ。」
トゥリーサテライト:「ハイヨロコンデー!ソニックブーム=サン!」(ほかにニンジャなどの存在がないか聞こうと思ったが、聞く相手が悪いし知っているならば話すな)

君たちに標的のいるアパート周辺のマップ情報が開示される

ランプライター:(事前にハッキングとかして情報を得たかったがやむなしか)
NM:あ、ハッキングはこれから行いますね!

ハッキングについての情報開示
君たちの中にハッキングに長けたニンジャがいるならば、シルバーカラスの家のUNIXに対してハッキングを仕掛け、さらなる情報を引き出してもよい。シルバーカラスはソウカイヤの仕事を請け負ったこともあり、そのUNIXにはソウカイネットのアクセス痕跡が残っているはずだ。ゆえにハッキング攻撃は簡単だ。問題はどこまで深く潜れるかだ。そして、多少のリスクも伴う…

トゥリーサテライト:ランプライター=サンが一番高いから申告したならばランプライター=サンにお願いします。トゥリーサテライトは実力を知りたいので
トゥリーサテライト:「よろしくお願いしますね、ランプライター=サン。」(さて、お手並みを拝見するとしよう)

9d6>=4 = (2 3 5 1 1 2 4 4 4, 4 successes) = 4 成功!

ランプライター:「アイアイ…こういうのはスラム時代から慣れてるンで…」
トゥリーサテライト:「ワザマエです!ランプライター=サン!」(ほう…これは期待できるが、少々警戒しなければならないかもな)
グレートキャット:「で?首尾を報告しろ新入り!」

『スゴイ!』
判定に成功した場合、「間取り情報」を得る。
①はリビングで戦闘に向いた広い部屋。
②は寝室。③は風呂。④は鍛錬室。⑤はトイレ。⑥はベランダである。
③の風呂には通風口が存在するため、望むならばPCいずれか1人は③の濃い緑マスに初期配置できる。またシルバーカラスことカギ・タナカ(おそらく偽名だろう)は不治の病を患っており、弱っていることが解る。彼はUNIXや装備などが置かれた①の部屋にいるだろう。ヤモトは②または④の部屋にいる可能性が高い。

グレートキャット:「でかしたぁ!」
ランプライター:「へへ、ドーモ」(((中々だ)))
アロイスチール:「ヨシ、ナイスですよ、ランプライター=サン」「これで作戦が立てやすくなります」
ランプライター:「ドーモ、アロイのオニイサン」

ランプライター:「リーダー=サン、③の風呂から侵入してもいいんじゃないスか?」
トゥリーサテライト:「風呂に一人潜入するのはいい手ですね!しかし、少々数人が入るには狭い!」
グレートキャット:「俺は玄関からはいろう」「注意を引いてやる、ありがたく思え」
アロイスチール:「さて、ではワタシが侵入しましょうか」「不意を突いてカラテミサイルで消し飛ばしてやりましょう」
トゥリーサテライト:「ではヨロシクお願いしますね!アロイスチール=サン!サイバネティクス耐久力に優れた貴方には安心して任せられる!」

ランプライター:「自分はカラテに不安があるし、新入りなんで…後方で控えてるっス」
グレートキャット:「じゃあトゥリーサテライト=サンとランプライター=サンはベランダからだ」
ランプライター:「エー・・・アッハイ」
グレートキャット:「挟み撃ちといこうや!」
ランプライター:「デスネー…」
トゥリーサテライト:「ハイ!新人の統制はマカセテクダサイ!」(悪くない立ち位置だ)
アロイスチール:「新人には優しくですよ、トゥリーサテライト=サン」
トゥリーサテライト:「ええ、もちろんですとも!」(実際優しくしないと色々面倒だし効率が悪い。今は、な)

グレートキャットは配下のクローンヤクザ3体とともに玄関側の廊下へ
アロイスチールは風呂に侵入
トゥリーサテライトとランプライターは路地裏に配置することに決定

トゥリーサテライト:「ランプライター=サン、見取り図的に二方に分かれて室内で合流する様に動きましょう!」
ランプライター:「キタねぇ路地裏…ヒッデエ…」「ハイヨロコンデー」

・ターン1
ランプライターの手番

ランプライター:ベランダに移動、カンバンを蹴ってベランダに!
ランプライター:「・・・・」(気分が乗らねぇ…)(((でもやるしかなかろう?)))(そりゃそうだ)
トゥリーサテライト:(中々思い切りがいいな、だが出遅れぬようにだけはせねばならん!今回は!!)
彼にはチーム結成時のミッションで2度のウカツ!をしてしまったトラウマがあった

ベランダに上がると、室内にカタナを持った男性が立っている。君たちを見ると即座にニンジャ装束を着て戦闘の準備に入る
シルバーカラス:「ドーモ、シルバーカラスです。やはり来たかソウカイヤ。」

ランプライター:「・・・あんたがシバル―カラスか…フリーランス時代から知ってるぜ」「ドーモ、ランプライターです。ごめんなァ…これ仕事なのよ」

◆シルバーカラス(種別:ニンジャ)
カラテ		9	体力		9
ニューロン    	7	精神力    	7
ワザマエ	        10	脚力		5
ジツ		0	万札		?

◇装備や特記事項
装備:カタナ、ZBRアドレナリン注射器、トロ粉末
ジツ・スキル:『連続攻撃2』『連射2』『タツジン(イアイドー)』『ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ』

追加ルール『吐血発作』:今回のシナリオにおいて、シルバーカラスはこのスキルを持つ。敵の侵入を察知して以降、各ターンのシルバーカラスの手番開始時にD6を振ること。出目が6以外だった場合、シルバーカラスは持病の発作で激しい吐血を起こし、そのターンの間、あらゆる攻撃と『側転移動』を行えなくなる。ただし、この判定直後に【精神力】を1消費すれば、そのターンの間、シルバーカラスは気力で耐え、このペナルティを無視できる。

追加ルール『かばう』:今回のシナリオにおいて、シルバーカラスはこのスキルを持つ。ヤモトと隣接している間、シルバーカラスはカタナで敵の弾や攻撃をいなし、ヤモトの回避を手助けできるのだ。『かばう』は1ターンに何回でも使用できる。ヤモトが『回避判定』を迫られたタイミングで『かばう』を使用すると、ヤモトの回避ダイスではなくシルバーカラスが自身の回避ダイスで『回避判定』を行える。失敗した場合は、ヤモトではなくシルバーカラスがそのダメージを受ける。成功しても失敗しても、この判定後にシルバーカラスとヤモトの現在位置を取り替えること。

アロイスチールの手番

アロイスチール:【潜入完了、そちらに合わせて突入する】IRC送信しつつ、O-18に移動しトレジャー開封
トゥリーサテライト:【潜入了解、まもなく突入】

1d6 = (5) = 5 トレジャーは5万を獲得

アロイスチール:「さすがニンジャ…なかなかカネを持っていますね」

しかし室内で行動したため、シルバーカラスはアロイスチールの存在に気が付く!
アロイスチール:げぇっ
ランプライター:自分じゃなくてオニイサンの方を狙わないかな
シルバーカラス:「チッ、それなりに数を投入してきているようだな」
アロイスチール:「察知されましたか…?」「まさか、ね」

グレートキャットの手番

グレートキャット:ドアのトラップあるかは確認できます?
NM:トラップがあることは気を付ければ無判定で存在を感知できます。解除にはワザマエ判定。また解除後に通常通り移動、行動ができます
グレートキャット:じゃあ降るか

8d6>=5 = (1 5 5 1 3 1 5 6, 4 successes) = 4 成功!

グレートキャット:「ふんっケチなもん用意しやがって」
シルバーカラス:「チィッ!まだ増えるのか!」
グレートキャット:連続側転でQ20へ

8d6>=4 = (2 6 5 6 5 4 2 1, 5 successes) = 5 成功!

グレートキャット:「ドーモ、シルバーカラス=サン。」「グレートキャットです。大人しく小娘をよこせば優しく殺してやる」
ランプライター:(安い悪役めいた事いいやがる)
シルバーカラス:「ドーモ、シルバーカラスです。」「わざわざ渡してやる義理もない。お前らがここで死ね」
グレートキャット:「はっ、まあそうでなくては!」

トゥリーサテライトの手番

トゥリーサテライト:側転をしてI23へ移動

7d6 = (3+3+3+1+1+1+1) = 13 ウカツ!

トゥリーサテライト:ゲェーッ!
NM:あっ
アロイスチール:アッ…
グレートキャット:やっぱりウカツさんだった
トゥリーサテライト:なんということでしょう
NM:前回のウカツ2回がトラウマでワザマエを7まで上げたのに…
アロイスチール:側転失敗に定評のあるトゥリーサテライト=サン

トゥリーサテライト:「ヌウウーーッ!!」
NM:ナムサン!壁を駆け上ろうとしたトゥーリサテライトは途中で足を踏み外して落下!ウカツ!
グレートキャット:(上ってこねえ…あの野郎…!)
ランプライター:「オイオイオイ!センパイよォ?ちんたらしてると置いてくぜ?」
トゥリーサテライト:「・・・」(これは…いや!集中しなければ!)(しかしまさか脚力増加トレーニングの過負荷がここで!?)
ランプライター:「フーッ…さーていくか…」手のひらから燃える超自然の炎のステッキを生成する!

クローンヤクザの手番

グレートキャット:C1をS18、C2をR20、C3をS20へそれぞれ移動、以上です

ターン2
シルバーカラスの手番

NM:喀血判定

1d6 = (5) = 5 失敗!

シルバーカラス:「… ゲホッ!グゥッ…」精神力を1消費して行動不能は耐える!
グレートキャット:「おいおいおい、どうした?風邪気味か?」
ランプライター:「・・・・」(ビョーニンかよ…ますますヤりにくいぜ)
シルバーカラス:「お前らが気にすることじゃぁねえさ…」
グレートキャット:「おいおい、労わってやってるんだぜ。」欺瞞!
トゥリーサテライト:(ヌウウーーッ!!出遅れては堪りません!!!)

NM:まず側転
10d6 = (4+5+6+3+1+2+2+2+6+6) = 37 成功
NM:P20に移動しグレートキャットに精密で2連撃

シルバーカラス:「イヤーッ!イヤーッ!」3d6+7d6 = (5+3+3)+(4+5+1+4+2+4+3) = 34 攻撃成功!

グレートキャット:さて俺か、回避
5d6+3d6 = (6+2+1+6+5)+(2+6+1) = 29 回避成功!カウンターカラテ!
グレートキャット:「イヤーッ!」

NM:カウンターカラテの回避判定
2d6 = (1+2) = 3 失敗!残り体力8

シルバーカラス:「グワーッ!?」
グレートキャット:「ガハハ!まずイポン!」

ランプライターの手番

ランプライター:側転してトレジャー回収
6d6 = (3+5+6+5+5+3) = 27 成功!
1d6 = (3) = 3 トレジャーは3万を獲得

ランプライター:「・・・・オジャマシマス。」ステッキでドアを破壊!
グレートキャット:(新入りは家荒しか…まあいいだろう。)
ランプライター:「気分がどうものらねえ」(((上司に任せてればいいじゃろ)))「それ」
トゥリーサテライト:(ヌウゥッ、…まぁ、いいでしょう。役割分担、という奴です)

アロイスチールの手番

アロイスチール:N‐20に通常移動してカラテミサイル
12d6>=4 = (6 3 1 3 5 5 5 1 6 3 5 1, 6 successes) = 6 成功!
アロイスチール:「カラテミサイル!イヤァァァッ!」光弾を射出!

NM:シルバーカラスの回避
4d6 = (3+2+5+1) = 11 成功!
シルバーカラス:「中にいた奴か!イヤーッ!」カラテミサイルをカタナで切り払う!
アロイスチール:「躱されましたか...ドーモ、シルバーカラス=サン。アロイスチールです。」
シルバーカラス:「ドーモ、アロイスチール=サン、シルバーカラスです。次から次へと…」
グレートキャット:「ガハハ!前門のタイガー 後門のバッファローてか!」
アロイスチール:「早々に降伏していただければアナタも苦しまずに済むのですがね」欺瞞!
シルバーカラス:「聞けない相談だな…」
アロイスチール:「残念です」

トゥリーサテライト:一方その頃、危うく足がつりかけていたトゥリーサテライトはようやく7割方登っているところである。
グレートキャット:また転落しそう…

ここでヤモトが戦闘に気が付き行動を開始

ヤモトの手番

NM:手番開始時に『サクラ・エンハンスメント』を発動!精神を2消費して以降近接ダメージが+1される!
NM:そして連続側転
5d6 = (4+3+6+1+6) = 20 成功!

NM:O20に移動しアロイスチールに精密攻撃
5d6 = (3+1+3+1+5) = 13 成功!

アロイスチール:全力回避です
10d6>=4 = (4 5 2 5 4 5 5 5 5 2, 8 successes) = 8 カウンター!
アロイスチール:「甘い太刀筋ですねぇ!イヤーッ!」

NM:ヤモトの回避
3d6 = (2+2+5) = 9 成功!
ヤモト:「イヤーッ!」カウンターを受け流す!
ヤモト:「ドーモ、ヤモト・コキです」アンブッシュを躱され、顔をこわばらせ身構える!

グレートキャット:「ドーモ、ヤモト=サン。グレートキャットです。」
アロイスチール:「ドーモ、アロイスチールです」
グレートキャット:「病気の雑魚に用はねえ!ターゲット優先だ!」

グレートキャットの手番

グレートキャット:取りあえずヘンゲ
7d6>=4 = (3 4 3 6 2 5 1, 3 successes) = 3 成功!
グレートキャット:「いや気分が変わった。死にぞこないから殺す・・・。グぐぐ・GAOOOOOO!」
グレートキャット:シルバーカラスに集中カラテ
6d6+5d6 = (3+1+5+3+3+3)+(5+3+6+3+3) = 38 成功!

NM:シルバーカラスの回避
1d6+1d6 = (3)+(4) = 7 片方被弾!
シルバーカラス:「グワーッ!?」爪が肉をえぐる!

トゥリーサテライトの手番

トゥリーサテライト:右に通常移動後シルバーカラスにスリケン
グレートキャット:側転はしないか
トゥリーサテライト:しないわ!ダイスは3.4分割!
3d6+4d6 = (1+6+1)+(3+2+5+1) = 19 片方成功!
(地上から5階に上がった直後のため難易度がウルトラハードとなっている)

トゥリーサテライト:「イヤーッ!イヤーッ!!」アンブッシュの衛星スリケン!
シルバーカラス:「グワーッ!?」片方は打ち払うも流石に払いきれない!
トゥリーサテライト:「ドーモ、シルバーカラス=サン。トゥリーサテライトです。」
シルバーカラス:「くっ、ドーモ、シルバーカラスです。」

クローンヤクザの手番

グレートキャット:クローンヤクザ2,3がシルバーカラスに射撃!
3d6+3d6 = (6+1+5)+(5+6+4) = 27 成功!
NM:シルバーカラスの回避
2d6 = (2+5) = 7 回避成功!

ターン3
シルバーカラスの手番

シルバーカラス:「チッ、お前だけ廊下から逃げろ、後で合流する」数の不利をさとり、ヤモトに逃走を促す
トゥリーサテライト:(路地裏からは固められているとの判断か、実際厄介!!)
グレートキャット:((おいおい、泣かせてくれるじゃねえか!))
「そんな!」「行け」「…」

ランプライター:「・・・・」(逃げるなら逃げられてもいいかなァ…悪党みたいなのはキライなんだよ)
ランプライター:(俺はケジメされないしー)(((酷い事いうの)))
アロイスチール:「逃げれるといいですねぇ...」
トゥリーサテライト:「おやおや、ここで決着を付けなくてもよろしいので?」
シルバーカラス:「安心しろ、おまえらとのケリは俺がつける」喀血判定
1d6 = (6) = 6 成功!

NM:あ、成功した
アロイスチール:アツゥイ!
グレートキャット:キアイだ!
トゥリーサテライト:マジか、熱い展開だったし成功するとスゴイ
ランプライター:ゴウランガ…

NM:逃がすことを決意し、病を耐える!そして連続側転!
10d6 = (3+4+4+6+6+3+4+4+5+5) = 44 成功!
NM:o21に移動し、アロイスチールに精密2連
5d6+5d6 = (2+4+5+2+6)+(4+5+2+2+1) = 33 成功!

アロイスチール:回避
4d6+4d6 = (3+3+6+4)+(4+4+5+5) = 34 カウンター!
アロイスチール:「効きませんねぇッ!イヤーッ!」
シルバーカラス:「グワーッ!?」

ランプライターの手番

ランプライター:Lの23からカラスにスリケン
6d6 = (3+4+1+1+3+6) = 18 成功!
ランプライター:「ドーモ、シルバーカラス=サン。あんまりやる気はねぇが…イヤーッ!」青白い燃えるハットを投擲!ブーメランめいて戻ってきた後に燃え消えるシルクハット!フシギ!
シルバーカラス:「グゥーッ!」対処しきれず被弾してしまう!

トゥリーサテライト:「どうやら決着がつきそうですねぇ、私達の勝利で」

アロイスチールの手番

アロイスチール:「予定変更です、アナタを早々に始末してじっくりヤモト=サンをいたぶるとします」
グレートキャット:「GaRUUUuuu!」
トゥリーサテライト:「じっくりとやると色々面倒です。タイムイズマネー、早々にカタをつけましょう」
「!」「いいか?変な気は起こすな、逃げろ」

アロイスチール:側転してからカラテミサイル
9d6 = (2+5+5+5+4+2+1+1+1) = 26 側転成功!
10d6 = (5+2+3+5+5+4+1+6+2+6) = 39 ミサイル成功!
アロイスチール:「カラテミサイル!イヤァァァッ!」

NM:シルバーカラスの回避
4d6 = (3+6+5+4) = 18 成功!
シルバーカラス:「イヤーッ!」致命的な一打を避けるため、カタナを振るう
アロイスチール:「まだ踏ん張りますか...」

ヤモトの手番

アロイスチール:「…さて、いいのですかヤモト=サン?ここでアナタが逃げればシルバーカラス=サンはすぐ爆発四散するでしょう...」
アロイスチール:「アナタが匿って貰っていた恩人を見捨てるというなら話は別ですがねぇ?」
ランプライター:「ウェー…」(悪役かよオニイサン…)
トゥリーサテライト:「決着が、付いてしまいますよぉ?」
シルバーカラス:「聞くなよ、いいか?逃げることだけを考えろ。どうせ俺は老い先短いんだ」
トゥリーサテライト:(冷静だな、厄介だ)

NM:側転してクローンヤクザに攻撃
5d6 = (6+6+3+2+6) = 23 側転成功!
5d6 = (3+2+1+4+1) = 11 攻撃失敗!
ヤモト:「イヤーッ!アッ!?」ギリギリの状況でヤモトの集中が乱れる!クローンヤクザに攻撃を当てられないとは!

ランプライター:「おーハヤイハヤイ」(そのままにげないかな・・・)
グレートキャット:「GRUUUU…」(ザッケンナコラー!)首を振って追う意思を見せる
アロイスチール:「まあ逃げられてしまいますか...」
トゥリーサテライト:「グレートキャット=サン!絶対に逃さないでください!!」「大使を追い切った貴方ならば出来るはずです!」

グレートキャットの手番

グレートキャット:側転してヤモトへ連続攻撃2
8d6>=4 = (2 5 5 3 6 6 3 4, 5 successes) = 5 側転成功!
6d6+5d6 = (5+5+6+2+1+4)+(5+4+2+6+6) = 46 サツバツ!
グレートキャット:「GURUUUUUUUAAAAAAAAAA!」「シャアアアアアアア!」

NM:1発目は回避を放棄、2発目を4dで回避
4d6 = (5+1+4+6) = 16 成功!
ヤモト:「ンアーッ!?」致命打は避けるも全ては躱しきれない!

トゥリーサテライトの手番

トゥリーサテライト:連続側転、精神集中で自動成功!
NM:やはり側転がトラウマに…
アロイスチール:側転の恐怖に飲まれている
グレートキャット:彼が側転できないのは技量ではないその心意気なのだ!
トゥリーサテライト:コワイ!コワイすぎる!アアアーッ!!

トゥリーサテライト:そしてシルバーカラスにスリケン
4d6+3d6 = (5+5+1+2)+(4+3+4) = 24 片方成功!

NM:2dで回避!
2d6 = (2+3) = 5 失敗!
NM:被弾!回避ダイスがダメ!残り体力2!

トゥリーサテライト:「イヤーッ!イヤーッ!!」側転しながらの衛星スリケン連射!
シルバーカラス:「グワーッ!?」

ランプライター:「……」

トゥリーサテライト:「さて、このUNIXデータを頂くとしよう」シルバーカラスへの牽制も兼ねる!
1d6 = (2) = 2 万札10!

クローンヤクザの手番

グレートキャット:1体がシルバーカラスに射撃
3d6 = (5+5+4) = 14 成功!
「スッゾオラー!」

NM:回避!
2d6 = (4+3) = 7 成功!

グレートキャット:残り2体がヤモトに射撃
3d6+3d6 = (6+1+1)+(5+1+6) = 20 成功!

NM:ヤモトの回避!
3d6 = (2+1+1) = 4 失敗!
NM:あっ

グレートキャット:ガハハ!
アロイスチール:アッ
ランプライター:あーらら…

ヤモト:「ンアーッ!?」被弾!グレートキャットの圧力に押され、弾丸を躱しきれなかった…!
体力が尽き、グレートキャットに捕獲される…

ヤモトが戦闘不能になったため、グレートキャットのDKKが自動的に5上昇

トゥリーサテライト:ワッショイ判定だ!
アロイスチール:DKKは8!
ランプライター:おーこわこわ、逃げる準備しましょ

ターン終了時

NM:ワッショイ判定!
2d6 = (2+6) = 8 出現!

ランプライター:あら
トゥリーサテライト:あっ
アロイスチール:アーッ!!
グレートキャット:おお!来るぞ!

NM:エントリー方法!
1d6 = (6) = 6 「行き先はジゴクですよ」:マップ上にいるモータル一人が実はニンジャスレイヤーの変装であった!
NM:モータルはいない、が、ワンダリング市民の登場を読み替えよう

ガチャリ!隣の部屋のドアが開き中から何者かが現れる

現れたのは…赤黒のニンジャだ!「ドーモ、ニンジャスレイヤーです。ニンジャ殺すべし」

アロイスチール:「さて、あちらでは決着が付いたようですねぇ?」
トゥリーサテライト:「どうします?決着をつけても良いのですよ?」
ランプライター:【・・・・?リーダードーした?】IRCで連絡

グレートキャット:…【忍殺 entry】IRC

アロイスチール:「何ですって!?ニンジャスレイヤー!?」
トゥリーサテライト:「アイェッ!?」(ニンジャスレイヤー!?やはり実在したというのか!)
ランプライター:「・・・・ゲッ!闘技場のアイツか!」(((こいつらほって逃げよう!)))紳士が言う!「・・・・だな」

グレートキャット:「GRuuu…ドーモ…グレート…キャット…です」

アロイスチール:【申し訳ない、数分時間を】
グレートキャット:【時間稼ぐ ターゲット重点】
アロイスチール:【すまない、任せた】
トゥリーサテライト:【了解消す】

ランプライター:「……あんな悪役めいた事言ってるからこうなるんだぜ…ブッダは見ているッてな」

ターン4
ニンジャスレイヤーの手番

NM:側転からグレートキャットに連続攻撃
10d6 = (3+4+2+4+2+1+3+6+6+6) = 37
3d6+4d6+6d6 = (3+2+4)+(2+3+2+4)+(6+5+3+2+5+2) = 43 1発だけ成功

グレートキャット:一発だけだと?舐められたもんだ、全力回避
9d6>=4 = (6 6 6 6 2 3 1 4 2, 5 successes) = 5 カウンター!
グレートキャット:「GAOOOOOO!」

トゥリーサテライト:(……カラスは倒すが、援護なしで撤退してはイサオシ的に危険!これはキャット=サンを援護すべきか)
ランプライター:「あのオッサン死ぬんじゃね…」

NM:回避
5d6 = (1+3+1+1+2) = 8 失敗!
NM:嘘でしょ!?
ニンジャスレイヤー:「イヤーッ!…!グワーッ!?」先手をかけようとするもヘンゲの耐久力により反撃を食らう!

グレートキャット:きっとナラクに説教されてる
トゥリーサテライト:((バカ!ウカツ!!))
グレートキャット:((奴はネコニンジャ・クランのグレータニンジャ…弱小クランに不覚を取るとは…))
シルバーカラスの手番

NM:喀血ダイス
1d6 = (2) = 2 失敗!
NM:精神力を消費し行動可能に、そして側転からグレートキャットに攻撃
10d6 = (5+3+5+4+4+3+6+2+3+1) = 36 側転成功!
5d6+5d6 = (1+6+5+1+5)+(2+6+6+3+2) = 37 攻撃成功!

ランプライター:「…………行っちまったな…あの嬢ちゃんがダイジだと見える」
トゥリーサテライト:「背後を向けてよろしいので…?(チィーッ!速い!)
アロイスチール:「マズイ...非常事態です...」

シルバーカラス:「そいつは置いていけ…!」
グレートキャット:「シャアアアアアアア!」威嚇!回避!
2d6+2d6 = (3+4)+(3+2) = 12 1発命中!

シルバーカラス:「イヤーッ!」
グレートキャット:「GAAAA!?」

トゥリーサテライト:【数刻かかる耐えてくれ】チャット送信!
トゥリーサテライト:(グレートキャット=サンに死なれては死ぬ!俺が死ぬ!!)
ランプライター:「……殺される前に逃げるぜ」
アロイスチール:「クッ...ランプライター=サン、ソニックブーム=サンに連絡を!」
ランプライター:「エー…ウーン…あのオッサンニガテ…」
トゥリーサテライト:「待ちなさい!それは危険です!」
トゥリーサテライト:「…ソニックブーム=サンはスシを食べています。この意味がわかりますか?」(俺にまで面倒を持ち込むんじゃない!)
ランプライター:「それに呼び出しなんてしたら怒られちゃうぜ」
アロイスチール:「...我々だけで対処しろと?」
トゥリーサテライト:「…そうです、今はまだ」
ランプライター:「…………命が実際オシイんで」
アロイスチール:「ここで失敗しては元も子もないでしょう]

グレートキャット:【シルバーカラス 殺した後にずらかれ】【奴 虫の息】
トゥリーサテライト:【位置的にニンジャスレイヤーと接敵闘争困難】
アロイスチール:【把握している、急行重点】
ランプライター:「・・・・・・」(ネコのオッサンもニガテなんだよなァ・・・)

ランプライターの手番

ランプライター:側転に精神力使って自動成功、ベランダから地上に降りる
NM:おおっと、逃走開始

ランプライター:「・・・・・・」(すまんなオッサン。俺には命があるんでな。それにソウカイヤにも義理は無いぜ…)
トゥリーサテライト:「アイツ!…まぁいいだろう」
アロイスチール:「ワタシはグレートキャット=サンの援護に向かう。アナタはどうする?」
トゥリーサテライト:「当然向かう。逃げるにも手遅れです」

アロイスチールの手番

アロイスチール:側転してカラテミサイル、1発はニンジャスレイヤーにも飛ばす
11d6>=4 = (5 1 6 3 5 5 3 4 2 1 5, 6 successes) = 6 側転成功!
12d6 = (3+2+5+5+2+4+3+2+2+4+4+1) = 37 ミサイル成功!
アロイスチール:「イイヤァァァッ!消し飛びなさい!」

NM:ニンジャスレイヤーは4、シルバーカラスは5で回避
4d6 = (3+5+2+3) = 13 成功!
5d6 = (2+4+5+1+6) = 18 成功!
「イヤーッ!」「イヤーッ!」回避!

アロイスチール:「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。アロイスチールです」
ニンジャスレイヤー:「ドーモ、アロイスチール=サン、ニンジャスレイヤーです」
アロイスチール:「まさかアナタがシルバーカラス=サンと繋がっているとは...実際想定外でした」「しかし、もうすでに目的は達成されつつあります。一足遅かったですね」
ニンジャスレイヤー:「状況判断で来たまでだ、おぬしらは殺す」
アロイスチール:「やってみなさい!」

グレートキャットの手番

グレートキャット:「GAaaaaaaaA!」連続側転からシルバーカラスに攻撃
8d6>=4 = (3 5 2 1 2 2 6 6, 3 successes) = 3 側転成功!
6d6+5d6 = (2+6+2+2+4+1)+(5+6+2+6+6) = 42 攻撃成功!サツバツ!
グレートキャット:「シャアアアアアアア!」

NM:げぇ!サツバツ!ダイスが足りない、2,3で回避!
2d6+3d6 = (3+6)+(1+4+6) = 20 成功!

シルバーカラス:「イヤーッ!」剛腕を受け流す!
グレートキャット:「GAAAA!?」
グレートキャット:サテライトさん頼んだ!
トゥリーサテライト:ハイヨロコンデー!

トゥリーサテライトの手番

トゥリーサテライト:精神集中連続側転
NM:やっぱり側転に集中使うのか…
トゥリーサテライト:ミスったらみんな爆発だから…

トゥリーサテライト:シルバーカラスにスリケン連射
4d6+3d6 = (5+3+6+5)+(1+5+4) = 29 成功!
トゥリーサテライト:「イヤーッ!イヤーッ!!」連続側転したのち衛星スリケン連射による援護!

NM:回避
1d6 = (4) = 4 成功!
シルバーカラス:「クゥ!イヤーッ!」
トゥリーサテライト:「…どうやら背後に気を配っていたらしいな。そのまま死ねば楽だったろうに」

クローンヤクザの手番

グレートキャット:シルバーカラスに一斉射撃
3d6+3d6+3d6 = (4+6+6)+(5+5+3)+(2+2+2) = 35 2発成功!
「「「ザッケンナコラー!」」」

NM:回避!
1d6 = (2) = 2 失敗!
シルバーカラス:「グワーッ!?」
グレートキャット:「GYAGYAGYA!」
トゥリーサテライト:「…どうだ?苦痛に満ちた鉄の味は?」(シブトイ!あの体勢から致命弾だけ逸らしている!)
シルバーカラス:「…ハ、最近は馴染みの味でな…慣れたもんだよ」
アロイスチール:「もう限界でしょう、諦めてとっととオタッシャなさい」
シルバーカラス:「まだ、だ…」
トゥリーサテライト:「……」(コイツは折れ曲がらん。狂人め、何故こんな利益の存在しないことができる!?)

トゥリーサテライト:生き残る!全力で!まだヤモトの為に死ねない!!
アロイスチール:シルバーカラス=サンの愛の力な
ターン5
ニンジャスレイヤーの手番

NM:集中攻撃、グレートキャットに3連打
4d6+4d6+5d6 = (6+1+5+3)+(3+6+6+1)+(2+2+6+1+1) = 43 成功!サツバツ!
ニンジャスレイヤー:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」

グレートキャット:サツバツにのみ精神回避、後は受ける
グレートキャット:「GA!?GAAAA!!」獣めいた体躯は気にも留めない!彼は興奮しているのだ!
アロイスチール:「グレートキャット=サン!」
トゥリーサテライト:「グレートキャット=サン!」(実際頼りになることだ。今は、な!)

シルバーカラスの手番

シルバーカラス:「そいつは置いていった貰うぞ…!」
トゥリーサテライト:「どだい無理なことです。今の貴方の状況を理解できているんですかぁ??」

NM:攻撃集中、グレートキャットに2連打
3d6+6d6 = (6+5+3)+(3+4+5+1+5+4) = 36 成功!
シルバーカラス:「イヤーッ!」

グレートキャット:回避、9,3
9d6+3d6 = (5+6+3+6+4+4+4+1+3)+(1+3+4) = 44 カウンター!

NM:フフ、そろそろ死ぬかな?回避!
3d6 = (2+1+4) = 7 成功!

カウンターを冷静に受け流す、極限状態での集中力だ!
トゥリーサテライト:「何故歩みを止めない!狂人めが…!」
シルバーカラス:「…」意識は朦朧とし、すでに聞こえてはいない

ランプライターの手番

ランプライター:精神使って側転
ランプライター:(((オヌシもひどい奴だの)))「ニンジャだし」

トゥリーサテライト:実際、どっちがひどいんだろうね…
グレートキャット:こっちだろ
トゥリーサテライト:まぁ、そうだろうな…
グレートキャット:忍殺がエントリーしてもなお殺そうとしてるのだから

アロイスチールの手番

アロイスチール:カラテミサイル、ニンジャスレイヤーに3、シルバーカラスに1で
12d6 = (3+5+4+4+6+5+3+4+6+1+6+1) = 48 成功!
アロイスチール:「そろそろ終わりにして差し上げましょうか!イイヤァァッ!」

NM:忍殺は5で回避、シルバーカラスは3で回避
5d6 = (1+3+2+6+1) = 13 成功!
3d6 = (4+5+6) = 15 成功!
シルバーカラス:「…」失われかけた意識の中でカタナを振るい続ける…!

アロイスチール:「まだ避けますか...しぶとい人ですね...」
トゥリーサテライト:「…ヌウゥゥーーッ!!」

グレートキャットの手番

ランプライター:そういえばヘンゲはまだ続いてるのかな
NM:そういえば考慮していなかった、ケジメ案件!まぁ精神力に余裕があるので自動延長でお願いします
グレートキャット:ではヘンゲ延長

グレートキャット:側転からシルバーカラスに攻撃
8d6>=4 = (1 3 6 1 3 1 5 1, 2 successes) = 2 側転成功!
6d6+5d6 = (6+4+3+3+5+3)+(5+5+2+2+2) = 40 攻撃成功!

NM:回避、2,2
2d6+2d6 = (6+2)+(5+2) = 15 回避成功!

トゥリーサテライト:「バカなー!!奴は既に致命傷を受けているはずだ!!!」
アロイスチール:「なんという執念!」
トゥリーサテライト:「いいだろう、俺がカイシャクしてやる!」

トゥリーサテライト:シブトイ!
アロイスチール:生き残る!

トゥリーサテライトの手番

トゥリーサテライト:連続側転精神で
NM:この期に及んで!?

トゥリーサテライト:シルバーカラスにスリケン
4d6+3d6 = (2+3+3+4)+(3+4+5) = 24 成功!

NM:回避!1d!
1d6 = (2) = 2 失敗!
シルバーカラス:「ゲホッ!ゲホーッ!…サヨナラ!」ついに限界を迎えた…激しく喀血しながら爆発四散!

NM:証拠となる首は最も近くにいるグレートキャット=サンが回収です

トゥリーサテライト:「フフ、フ!どうやら限界だったようだな?!シルバーカラス=サン!」
トゥリーサテライト:「……全く、手間をかけさせてくれましたよ、えぇ」
アロイスチール:「目的は達成されましたね、あとはこの男ですか…」
トゥリーサテライト:「ミッション対象ではありませんが、容易に離脱はできません。覚悟をしましょう。」

NM:DKKの上昇ダイス
1d3 = (2) = 2
NM:トゥリーサテライト=サンはDKKが2上昇です
トゥリーサテライト:3じゃないのかー、ハイヨロコンデー

グレートキャット:クローンヤクザの手番は飛ばします、今更撃ってもね
NM:ではターンが回ります

ターン6
ニンジャスレイヤーの手番

NM:攻撃集中、グレートキャット=サンに3連打
4d6+4d6+5d6 = (1+5+6+2)+(2+3+3+6)+(3+2+3+4+4) = 44 成功!
ニンジャスレイヤー:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」

グレートキャット:「GAaaaaaaaA!」5,4,4で回避
5d6+4d6+4d6 = (4+4+5+3+1)+(2+2+3+1)+(6+6+3+6) = 46 1発被弾!1発カウンター!

NM:回避、3d
3d6 = (5+3+4) = 12 成功!

グレートキャット:【ターゲット kill 無理せず離脱重点】
トゥリーサテライト:【了承、カラダニキヲツケテネ】(グレートキャット=サンが死んでは結局ミッション失敗だ。即時離脱は不可能か)

トゥリーサテライト:脱出マスに止まった場合、脱出は手番終了時ですか?いつかを知りたい
NM:脱出マスに止まれば即時脱出となります
トゥリーサテライト:理解しました

ランプライターの手番

ランプライター:側転、精神力使って成功
NM:もはや脱出は確実

ランプライター:「・・・・・イヤーッ!」IRC端末を破壊!
グレートキャット:ア…
ランプライター:「ニンジャスレイヤーにIRC端末が破壊され、徒歩で呼ばざる負えなくなった…」(((無理じゃろ)))「ウーン…どう言い訳するかな」

アロイスチールの手番

アロイスチール:側転で出口付近まで移動してニンジャスレイヤー=サンにカラテミサイル
11d6>=4 = (6 2 6 6 1 2 4 6 2 6 1, 6 successes) = 6 側転成功!
12d6>=5 = (2 4 5 3 1 1 1 6 3 2 4 1, 2 successes) = 2 ミサイル成功!

NM:回避4dで!
4d6 = (3+3+4+1) = 11 成功!

アロイスチール:「今です!グレートキャット=サン!撤退を!」

グレートキャットの手番

グレートキャット:精神使用側転、離脱へ
NM:はい、離脱成功!

グレートキャット:「GAU!」(オタッシャデ―!)
ニンジャスレイヤー:「ヌゥーッ!逃げるか!」

トゥリーサテライトの手番

トゥリーサテライト:精神で連続側転、離脱
NM:離脱成功!
トゥリーサテライト:「貴様らの様な狂人達の相手をこれ以上している暇は無い!オタッシャデー!」
トゥリーサテライト:「サラバサラバ!ハハハハハ!…チッ!」(胸くそ悪りぃ)

NM:アロイスチール=サンだけ取り残されている
グレートキャット:生き残れよアロイスチール=サン…
ランプライター:ガンバレオニイサン

ターン7
ニンジャスレイヤーの手番

NM:…ここで殺そうとするならツヨイ・スリケンかな
グレートキャット:さあ山場が…
アロイスチール:さあ山場
トゥリーサテライト:ガンバレ!アロイ=サン!

NM:最後の山場だ!ガンバレ!ツヨイスリケンを発動!
10d6 = (4+3+6+4+5+1+2+4+4+1) = 34 成功!
ニンジャスレイヤー:「イイイヤアアアアーッ!」

アロイスチール:全力回避で
12d6 = (3+5+4+1+2+2+5+6+5+6+4+2) = 45 成功!
アロイスチール:「イヤーッ!ハァ...ハァ...なんたるワザマエ...」

ニンジャスレイヤー:「躱すか!」(((何たるブザマ!)))

トゥリーサテライト:(…アロイスチール=サンにまで義理はない。「ミッション達成」が第一だ)

ランプライターの手番

ランプライター:徒歩で脱出
ランプライター:「・・・・・一応事務所に戻るか?ウーン」(((その顔を使って「アイアイ」

アロイスチールの手番

アロイスチール:「今回は引かせてもらいます、ニンジャスレイヤー=サン!」「オタッシャデーッ!」脱出!
アロイスチール:「しかし…なんという狂人...今のままでは勝てない存在...」

ミッション終了!

NM:全PCがマップからいなくなったためミッション終了です、完全達成だ!
グレートキャット:ヤッター!
トゥリーサテライト:ミッション完全達成!ワザマエ !
ランプライター:パワリオワー!
アロイスチール:本当にキャット=サンが大活躍であった
グレートキャット:頑張って猛攻に耐えた

君たちは全員生還し、アジトでソニックブームにヤモトの身柄を受け渡した

【評価タイム】

ネオサイタマのネオンの海にそびえ立つトコロザワ・ピラーは、泣く子も黙るソウカイ・シンジケートの本拠地である。このフロアはラオモトのヘッドオフィスであり、ところどころに金箔を散らした黒漆塗りの床、中央には30畳ほどの見事な紫色のタタミが敷かれている。その上にはラオモト・カンが座し、後ろに控える四人の金髪オイランたちは、君たちに向けて嘲笑するような、あるいは誘惑するような眼差しを投げかける
ラオモト:「ムハハハハハハ! 先日の捕獲に続き、お前たちか。では、すみやかに今回の首尾を報告せよ。タイムイズマネーだ……」
全員:ドゲザ!

トゥリーサテライト:(グレートキャット=サンが良いと言うならば、まぁ、あのシンイリの逃走の処遇はまだ任せよう)

グレートキャット:こんなとこでチーム失態ばらしたらネコさんもケジメだから…
トゥリーサテライト:なるほど

----------
シナリオ「ニンジャの自宅」成功度の判断基準は以下の通り。上にあるほど評価が高い。なおランダムトレジャーとして「暗黒メガコーポ機密データフロッピー」を1個以上入手していた場合、評価は1段階上がる(Aの場合はA+となる)。

A:ヤモトの捕獲に成功、シルバーカラスも捕獲/殺害した ★
B:ヤモトを殺してしまったが、シルバーカラスは捕獲/殺害した
C:ヤモトには逃げられたが、シルバーカラスを捕獲/殺害した
D:ヤモトに逃げられ、シルバーカラスの捕獲/殺害もできなかった
----------

NM:今回のランクはAですね
A:【万札】40を山分け。全員が【名声:ソウカイヤ】+2
ラオモトが財布から無造作に札束を投げ寄越す。これが報酬ということであろう。
全員:「アリガタキシアワセー!」深くドゲザ!

ランプライター:「・・・」(俺ダイジョウブなの!?)
ランプライター:「・・・」ホッとした
トゥリーサテライト:「・・・」(公の場では、大丈夫だ)
アロイスチール:(グレートキャット=サンが何とかしてくれた、感謝しておきなさい)
ランプライター:「アッハイ」(ムラハチだわ…!)
トゥリーサテライト:(一人だけ逃げてムラハチにならないとでもおもったのか?俺が何に苦労してると思っている)

ランプライター:「あ、アリガトウゴザイマス。グレートキャットのオニイサン」
グレートキャット:「あん?」一発殴る!
ランプライター:「アバーッ!」女の子めいた顔に傷が!
グレートキャット:「少しは反省しやがれ…」
ランプライター:「アッハイ」(((怒られた、ざまーない)))
トゥリーサテライト:「…グレートキャット=サンに感謝をすることだ、シンイリ。エェッ?」
ランプライター:「ア、アッハイ。感謝します」(ウウ…いつかゲコクジョしてやる…)
アロイスチール:「まぁまぁ、有事には早期に撤退することも重要です」
トゥリーサテライト:「…それは間違いないな」「ただし、チームとしてそれをする必要があるが」
グレートキャット:「撤退は許してやるが、途中手を抜いてたのが気に食わん!」一応報酬置いて去ってくよ
アロイスチール:「ああ、ウン。手抜きは良くない」
ランプライター:(あのヤモトって子どうなるのかなァ…俺とは違う道を歩もうとしていたのに…)
トゥリーサテライト:「お優しいことだ、グレートキャット=サンは。シンイリだからと初回は寛大な心で許してくれた。」
トゥリーサテライト:「俺は許していない、精々励む事だ。クビをケジメされたくなければな」
ランプライター:「アッハイ。今後は気を付けます。スンマセンオニイサン」(クソッ…こんなのと一緒になりたくねぇ…いつかフリーとして独立するンだ)
ランプライター:(家族を食わせてやるくらいに強くならないと…!)
アロイスチール:「トゥリーサテライト=サン」
トゥリーサテライト:「なんだ?アロイスチール=サン?」
アロイスチール:「新人いびりはその程度にしておきなさい」
トゥリーサテライト:「…了解しました、アロイスチール=サン」

セッション終了

全員:オツカレサマドスエ!
グレートキャット:まあサテライトさんもそうそうやらかしてたし
トゥリーサテライト:タナアゲ!いやー、今回もいい味を出せた
グレートキャット:2回目もミスってたら両足ケジメさせるとこでした
アロイスチール:両足ケジメで決断的にサイバネ置換だ
トゥリーサテライト:それを理解しているから精神集中したんやで(震え声)

ただでさえ闇を抱えたニンジャがいるチームなのに、チーム内すらサツバツとしている!本当にノーフューチャーだなチーム・オオトリモノ!
PLからの評価は厄介者を集めた愚連隊だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?