見出し画像

夢だったパリ個展が実現した!願いを叶えるためにやった事

noteではパリ個展実現のためにクラウドファンディングを頑張ってる!の記事で終わっていたのでその後の事、そしてこれからを綴っていきます。

時が経つのは驚くほど早く
もう年が明けているじゃないか!!

そして、ですから、
クラウドファンディングは大成功だったのです。
ネクストゴールのそのまたネクストゴールを達成して、そしていろいろあってパリに行って
そして帰ってきてしまったんですよ!

信じられない。
本当にそんな事が出来たのか?!
と言いたくなるくらいの
電光石火の勢いで時は経ったのでした。

とにかくとにかく、
夢だった事が本当に実現しました。
やろうと思えば出来る!って事なんだとつくづく思いました。
クラファンの時からの事をお話しすると
頭から火を吹くのではと思うくらい
クラファンの事に集中して、
やれる事は何でもやりました。

カネノモウジャになったわけじゃないんです。
もうね、私のやろうとする事をなんとか絶対実現させる!!という揺るぎないパワーが発動して自分でも信じられないくらいの行動を取ったのです。

行動行動、とよく言いますが、行動の前に
やはり強い思い、決断、信念、なんかそんな精神的なモノがまず強くあって、それで行動となるんだなーと自分を観察してみて、そう思いました。

4、50人の割と大きな集まりがあって、その時に、みんなの前で話しをさせてほしい!と主催者に頼み込み、マイク片手にクラファンの事を語り出すなんて、普段の私なら考えられない!
当然、慣れないので話しはグダグダで、何言ってるのかよく分からない出来で、かなり落ち込みました。
しかし!それを聞いて何人かの人が支援してくれたのです!
(しかも割と高額な支援金のものを!)
って奇跡が起きたり。

とにかくあの時期、いろんな奇跡の連続でした。
もちろん国内で協力してくれる人、仲間はいましたが、パリとの繋がりは皆無でした。
ところがパリで活動している協力者が突然現れたり、クラファンの最中に、決まっていた個展会場がなくなってしまう事になり、途方に暮れていると、新しい会場が急に決まったり。
どんどんパリ個展の計画が現実のものになっていきました。

こう書くと、棚ぼた式に良い事が降ってきたようですが、どうしたらいいか分からないけど、とにかく目標に向かって思いついた事はやってみる、動いてみる、そんな中で起こった事でした。
やってる事が正解かどうかなんて分からないけどやるしかない!そんな感じでした。

絶対に実現させる!
と腹をくくって決断した結果です。

そして私と一緒に旅をして、個展の手伝いまでやってくれる仲間が集まり、予定通りの日程で、パリに向かったのでした。

                  つづく〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?