見出し画像

大人だけが知るシックなカフェ。|ヨニドン【Pouring out】

こんにちは、ジェニ です!

今回は、ヨニドンにあるカフェ「Pouring out」をご紹介します♪

静かな町の大人なカフェ。

ユニークなパンケーキやドリンクでも人気のお店です。

お洒落なカフェが集まるヨニドン

ヨニドンは延世大学近くに位置。

ヨンナムドンのさらに奥へ行ったエリアを指します。

閑静な住宅街の中に、お洒落なレストラン、ショップ、カフェがたくさん。

落ち着きのあるゆったりした雰囲気の中で、食事やショップ巡り、カフェ巡りが楽しめます♪

今回紹介する「Pouring out」もそんなヨニドンにあるカフェ。

静かな路地裏でひっそりと営業しています。

お店へのアクセスはバスを利用するのが便利。

ホンデ入口駅や新村駅から出ているマウルバスを使うのがおすすめです。

画像1

ホンデ入口駅から徒歩で行くと25分くらい。

時間に余裕があれば、ヨンナムドンとヨニドンを散策しながら来るのもいいですね♪

「Pouring out」の外観&店内

画像2

「Pouring out」の外観はなんのお店なのか分からないほど主張が控えめ。

シンプルで洗練された雰囲気をお店に入る前から感じられます。

外にも席がいくつかあるので、天気の良い日はこちらの席もおすすめです。

画像3

店内は、外から入ってくると「暗っ!」って感じるほど!

画像4

お店が少し低いところにあって、日が入らないことをうまく活かしたつくりになっています。

インテリアもダークなカラーで統一。

画像5

木材を基調としており、あたたかみとレトロさも同時に感じます。

席は2名向けの席が6つほどと、シェアテーブルが1つ。

平日だったということもありますがお一人様が多くて、シェアテーブルではパソコンで作業してる人もいました。

画像6

画像7

静かな雰囲気なので、おしゃべりを楽しみたい人よりもゆったりのんびりカフェタイムを過ごしたい人におすすめ。

キャピキャピした映えカフェが苦手な人でも利用しやすそうです。

「Pouring out」のメニュー

画像8

なんでしょう、このただ置かれているメニューたちから感じるセンス(笑)

iPhoneがぽんと置かれているのが斬新ですよね。

コーヒーが中心ながら、他ではあまり見たことのないオリジナルドリンクがたくさん。

ベーシックなコーヒーも、ちょっとユニークなドリンクも両方楽しめるカフェです。

「Pouring out」のフードは、トースト、パウンドケーキ、パンケーキ、チェジュケーキがあります。

焼き菓子中心で、こちらも他の韓国カフェではあまり見かけないようなラインナップとなっています。

「Pouring out」のパンケーキ&シグニチャードリンク

私は「Pouring out」で人気のパンケーキとドリンクをオーダーしました。

画像10

パンケーキといえば、お皿に乗せられて、フルーツなどで可愛くデコレーションされたデザートのイメージですが...

「Pouring out」のパンケーキは、まるでどら焼き(笑)

画像11

手で持って食べる珍しいスタイルです。

もっちりと甘めのパンケーキに、自家製アールグレイジャムをサンド。

アールグレイのジャム?と思ったのですが、意外にもフルーティーで、クセがなく食べやすいです。

コーヒーとも相性も良し!

5500ウォン(約550円)で2つと、リーズナブルな価格も素敵です。


シグニチャードリンクは、Supsという名前のコーヒー。

オレンジジュースとコールドブリューをあわせた、見た目もインパクト抜群な一杯です。

画像12

オレンジジュースは果汁感たっぷりの、ホテルとかで出てくるタイプのあれ。

コールドブリューと合わさって、酸味と苦味の不思議な味になります。

コールドブリューだからかすっきりさっぱりとした味わい!

好みは正直分かれそうですが、フルーツフレーバー系のコーヒーが好きな人なら特に気に入るドリンクだと思います♪

大人だけが知るカフェ「Pouring out」

画像13

落ち着いた大人カフェ「Pouring out」

BGMにシティポップが流れたりと、少し懐かしさを感じる雰囲気も良かったです。

(日本の曲も流れてたよ!)

ヨニドンの静かな雰囲気にぴったりなお店。

お友達とわいわいっていうよりは、1人でしっぽり過ごしたいとき利用したいカフェです。

男性1人のお客さんも多く、メンズにも人気な模様。

コーヒーにもこだわりが感じられるお店だったので、今度来る時は無難なコーヒードリンクを頼んでみようかな♪

店舗の最新情報は、お店のインスタグラムをチェックしてみてね〜↓

\ヨニドンのおすすめカフェをあわせてチェック!/

*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓韓国情報ブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。