見出し画像

【古畑任三郎編】好きなTVだけ語りたい!

好きですね、TV番組。

語り始めたら24時間365日、永遠にしゃべれます。

好きな番組はいろいろあって、
その中でも、特に好きな三つを選びました。悩みました。

前回は、松重豊さん主演の「孤独のグルメ編」をお送りしました。


そして今回は、「古畑任三郎」をチョイスしてみました。

「孤独のグルメ」同様、昔から人気があり、
今も再放送される「古畑任三郎」。

今回はその、「古畑任三郎の良さ」について語っていきます!

それでは再び、放送開始です!


古畑任三郎と今泉くん

古畑任三郎のミソは、
なんといっても田村正和さんの演技。これにつきます。

頭がいいのに、決してかっこつけない。
でも、どこかかっこよくて、それでいてお茶目。


引き立て役(?)である今泉くん(西村雅彦さん)も面白くて、
子供の時からずーっと見ていました。

ジブリの「もののけ姫」には西村雅彦さんが声優として出演していて、
先日テレビで放送されていたときは(今泉くんだーっ!)と、
つい懐かしく感じました。



&追いつめられる犯人

木村拓哉さんやイチローさん、
明石家さんまさんなどの豪華な犯人も、見ていて楽しかったです。

そして「古畑任三郎」は犯人が事件をおこすところから放送されるので、
自分のように推理が全くできなくても、楽しんで見ていられるんです

犯人は最初しらを通そうとしますが、だんだん焦る。
最終的に「もうだめだー!!」みたいな表情になって、自白しちゃう。


やっぱり古畑任三郎と今泉くん、そして脚本の三谷幸喜さんと、
全員が全力で作り上げているからこその面白さ。


「古畑任三郎」は、
日本映画専門チャンネル、FODで絶賛配信中です。ぜひ見てください!


警部補・古畑任三郎(第1シリーズ)<FOD> (fujitv.co.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?