見出し画像

結局、一番涼しいのは

通常の部屋用、手持ちのもの、首にかけるもの、などいろいろなタイプの扇風機をもっているけれど、久しぶりにうちわを使ったらめちゃくちゃ涼しかった。当たり前だけど、自分の欲している風量が自分の求めている場所にやってきて、一気に満たされる感じがとても心地よかった。

風量を強くするスイッチを押す必要も、角度を調節する必要もまったくなく。と書きながら、そんなことを億劫がってどうする、と自分を戒める気持ちもちゃんとある。

お祭りや何らかのイベントに行ったら、いつもうちわをもらえたりしてたんだけど、中止&自粛の今年はひとつももらえていない。外出用にバッグに入れておく扇子を買っただけだなぁ。来年は、うちわ増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?