見出し画像

販促に弱い

去年に続き、「キュンタうちわしおり」をもらうために新潮文庫をどれか買おうと本屋さんへ行ったのに、気がつけば集英社文庫を買っていた。

だって、一冊買うと必ずもらえる「よまにゃのブックバンド」がすこぶる可愛いんだもの。よまにゃがかわいいし、ブックバンドという品もよろしい。これで文庫をとめておけば、バッグの中でグシャっと開いてしまうことが防げる。持ち歩くのがとても楽しくなるだろう。

ブックバンドをおまけにしようって思いついた人、天才だと思う。見事、販促の役目を果たしている。今日はブルーを選んだけど、他の3色も欲しくてたまらなくなってる。もちろん、他の出版社の文庫にもつかえるものなのだ。こんなものいくつあってもいいですからね! 明日早速、本屋さんへ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?