見出し画像

連続投稿半年目

息子の夏休み最終日。お昼にやっと(やっと)宿題が全部終わり、午後からは二人ではじけて過ごした。といっても、庭のプールで楽しげに水遊びする息子をあっついあっついウッドデッキから汗だくだくで見守るお仕事が私の担当。途中、洗面器に水を入れて足をつけてからはかなりましで、なんとか40分ぐらいの見守りを全うすることができたのであった。

さて、3月2日からこのnoteを始めて、毎日毎日ふわーっと日記をつけてきた。今日でたぶん六ヶ月経過。半年目。バンザイ。以前に書いてたnoteのパスワードが不明となったために新しいアカウントを取得したのだけれど、そちらのパスワードも少し前に判明。よかった。

半年間noteを書いてきて、思ったこと。
●生きてると、毎日いろんなことがある。
●世の中にはいろんな人がいる。
●興味あることを極めてる人はかっこいい。

あと、
●Twitterをのぞく時間が減った。

何か呟きたいことがあっても、「あ、今日のnoteに書くかー」ってなりがち。noteもおもしろいけど、Twitter大好き人間なので、この習慣はあまりよろしくない。

そんなこんなで連続投稿するのは今日でいったんストップして、あとは書きたいものがあるときに書くことにしよう。特に、ボードゲームについてあれやこれや記録していきたい。じゃないと、把握できないくらいにふんわり量が増え続ける。今たぶん、100個はあるはず。それ以上はもう数えられない。怒られる。

息子は、明日から学校が始まるのが楽しみでしかたないらしい。私は一緒に過ごす夏休みがなかなか楽しいので、もっと続いてもいいと思ってるんだけど、それは本人には伝えないでおく。これからもいろんなことが毎日あると思うけど、心身ともに健康第一で楽しく過ごしていきたいと思う。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?