見出し画像

保有している資格

こんばんは。
わたくし、崖っぷちシングルマザーの…
ジェシmamaです🌟



保有している資格は…

第2種電気工事士
第1種消防設備点検資格者
第2種消防設備点検資格者
英語検定2級
ワープロ検定2級
情報処理検定3級
化粧品検定3級


ワープロ検定2級と情報処理検定3級

高校生の頃に取得しました。
デスクワークする際の基礎知識として役にたっているのかなって思います



英語検定2級

高校生の頃に取得しました。
英語を使う仕事の時に役にたったと思います



第二種電気工事士

離婚調停中に勉強初めて、離婚成立した頃に合格して取得した。
この資格があったおかげで第一種、第二種消防設備点検資格者を受けることができました。



第一種、第二種消防設備点検資格者

この資格のおかげで、仕事の幅が広がる。



化粧品検定

ネットで無料で受けれたので取ってみました。
今のところ、特に活かせていませんね…苦笑



資格の勉強って、勉強時間の確保がなかなか難しいですよね…
わたくしは離婚してから、娘との生活の為に資格取得に力が入りました。
次は何の資格の勉強をしようか、考え中です🤔


現在30代なのですが、勉強したいと思ったら行動に移す大切さを学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?