見出し画像

習慣のデメリット|長いものに巻かれるもんか

自分の習慣を変える為
相当の覚悟と努力で意識改善して継続すること

すごく時間がかかることだから
気を抜いたら元の悪い習慣に引き戻される

別の世界でも同じで

長いものに巻かれるって
良いところほとんどない

変化し続けなきゃ置いてかれる
長いものの習慣が良いものでなければ
世代を超えても悪い習慣の繰り返し

情報が流動してない世界は結構怖い

だからこそ長いもの側からも
若手の意見を取り入れ 
信じることが必至

若手が間違ってるかもと思っても
まずは行動させてみる

長いものがフォローできる範囲内でやらせる

そうしないと人は育たない

長いものは時々顔を出して表面しか見ない

新しい情報を怖がり自ら取りに行かないから
本当の有益がなにかも分かってない

結局は机上のデータで仕事してるだけ

いつだって初心忘れるべからず
自分にも言い聞かせる
時々習慣の見直しと日々の情報収集、若手と共にこちら側も成長していくこと

自分なんて何もできないと思ってきたけど、それをやめた。習慣を変える行動を起こすことにした。
現場で活躍してる仲間や部長たちから意見をもらって、現場の声を生かした育成プログラムを作ることを決めた。

期限は 今月末までに土台を作る。そして今年中に冊子を作り上司にプレゼンすることが私のやるべき事。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?