見出し画像

ネットの知識ゼロ|SNSを一度もやったことがない夫がブログサイトを立ち上げた|

夫がブログを開設した 

ネット用語を知らない夫の0から1への大きな第一歩

私の夫はサラリーマン。自分の会社があまり好きじゃない

男性の多い社会の話しを聞いたことがなかった私にとっては とても興味深くつい色々聞きすぎると怒られちゃう

夫は会社にイライラしてるから。

夫は真面目。そして誠実、まっすぐ一生懸命。

目の前のことに全力なサラリーマンの鏡。
でもそれは疲れちゃうよ。
夫には、いつでもサラリーマン辞めていいよ。
って言ってる。

でも、子どもたちを育て上げるまでは頑張るんだって。有難いことです。

そんな中、夫が変わってきた。

夫はSNSを一度もやったことがないアナログ人間

夫がアナログ人間から少し変わり始めたきっかけは、自転車

自転車からアウトドアになって、アウトドアと言えば、キャンプになって、キャンプを調べるためにYouTubeを見始めた

子供達が、テレビも見ずに毎日YouTubeで笑ってる姿をみていたし、妻も移動中はYouTubeイヤホン聞き流しで勉強してる。夫はジャンル問わずに情報が溢れかえっているYouTubeを見るようになった

まずはヒロシさんのキャンプチャンネル。モロケンさん。ビートないとーさん。そこからフェルミ研究所さんって感じ。

完全に、自分で新しい情報を取りに行く姿勢に変わってる素敵な夫

それから、私がDaiGoさん、マコナリ社長さんをイヤホンで聞き流ししてるから、興味を持ってくれてたまーにみてる

そうやって、夫はブログにたどり着いた

ここからサイトができるまでまだまだ、時間がかかるけど、夫はすごく変わった

夫婦2人の高い目標をたててくれた

将来の夢は、妻と海外移住すること。
それに向けて毎日頑張ってます。本当愛おしい

#夫がすき #新しいことにチャレンジ #アナログ人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?