見出し画像

お初にお目にかかります

声優がいない声劇団Jesterの団長、東雲桃矢(しののめとうや)と申します

 趣味で小説を書いたり、台本師としてお仕事をしたり、Vライバーとして配信したりしています。
 自己紹介はこの程度でいいでしょう。後で自己紹介記事書きますので、そちらをご覧いただけますと幸いです

Jesterって?

 Jesterについて簡単に説明したいと思います。
 先程書いたように、うちの団には声優はひとりもいません。声劇が好きな方、声優志望の方の集まりです。

 Vの事務所、ライバー、リスナーの垣根を蹴り飛ばして作ったごちゃまぜ声劇団です。
 共通点といえば、かつて団長のセリフ配信の常連だったことくらい。
 今は散り散りに、YouTube、REALITY、イリアム、AWAなど、それぞれに合った配信アプリで活動したり、推しの配信をフラフラしたりしています。
 ですので、新しい推しが見つかるかもしれませんね。

 声劇団と言っても、全員が同じ熱量を持っているわけではありません。
 なので、練習にしか参加しない、ボイスドラマに出てもひと言しか喋らないモブしかやらない団員、声優になるために日々努力している団員、わちゃわちゃするのが好きでいる団員など、様々です。

活動内容

 YouTubeやTikTokに、掛け合いやセリフ読みなど、短い動画を毎日投稿。これが基本的な活動です。
 練習風景もアップロード予定です。
 時折朗読します。青空文庫にある作品か、団長の作品を誰かが朗読します。
 最低でも年に1回、ボイスドラマ作ります。

近いうち、団長、団員の自己紹介を書いていこうと思っておりますので、よろしくお願いします
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?