見出し画像

内野3B目線

2020.07.02ヤクルト
自称 広島東洋カープヘッドコーチ
ガーサス・代田の 「勝手にカープぼやき」

8回表
翼に代走上本????
この時点でまず
おっ??坂倉をスコット試すのか?
石原っ!の今季初登場なのか??
またまたベンチ掃除の日なのか?

答えは・・・

メヒアの三球三振でした
え"ぇ"〜?
だって・・・
マクガフとか後半にしか出てこない投手
あれじゃ代打にも使えないじゃない
もう
そこも試してみたんだろうね
結果が出なかった

その前に
4-4からの勝ち越し点が
1点だったのでコレは!?
もしや!?
また!?
サヨナラ食らうパターンか???と
思ってたから

安定してきた塹江や菊池やすの
間にフランスアとかスコットとか
挟むから・・・結果はああなる
あのまま1点差を逃げ切るなら?
塹江ー菊池やすー今村ー中崎
だったんだろうけど
やってないからもうわかりやすい

スコットもそうだけど
メヒアも
1軍に入ることが当たり前なんだ
という意識しか持ってないから
困ったねぇ
ベンチやプルペン見てたらそんな風だからね

まあね
ここまでなんとか5割の中で色々
お試し出来たのはそこそこな結果と
不安よりもよく凌げたと
思って今夜からやっと・・・お家時間
マツダスタジアムだよ
この日のために色々???
お試ししたんだよね???

大瀬良VS西
雨さえ降らなければ
ここからまたカード勝ち越し狙いで

あっ!?
雨といえば
神宮で雨のためひとつ飛ばしたから
遠藤も坂倉も出番なしで
ああいう結果になったんだよ
あの2人はもうわかってるから試さなくてよい
という
乞うご期待っ!

おっ!?
そういえば
打率0.394は伊達じゃないね
堂林っ!!!!
途中から巡ってきた打席
初球からもう
かつてのエルドそのまんまだぅたな
スカされた変化球を素っ気なく空振り
次も同じ球だからじっくり見逃し
高いバウンドの内野ゴロで
全力疾走内野安打
ホンマにかつてのエルドだね
絶好調だった時の
このままレギュラー休みなんかせずもう
ここからフル出場だろうね
グッド・・・鯉!!