見出し画像

黙:「獣の像」には「アイコン」という意味も

黙示録でお馴染みの「獣の像」についてなるほど!と思ったことをざっとシェアしていく。

日本語で言うこの「像」は、英語では「イメージ(Image)」、ギリシャ語では「写真、顔、アイコン」という意味がある。

では「アイコン的な存在」とは:
「偶像視される人」「象徴的な人物」やアイドル的な存在や憧れの的となるような人を指す

最近の「獣の像」に関する考察としては、文字通りの銅像という考え&AIがその役割を担うかもしれないという話もあるけどさ、これが「アイコン的な存在」だったらもっと恐ろしく厄介じゃないか?!

それにアイコンはひとりとは限らない。

神が私たちを神に似せて作ったように、サタンも自分に似せて人々を惑わす存在をいくつか作っていてもおかしくはない

要は、反キリストの傍で彼を支持するアイコンが超絶美しい女性や男性だったらさ、普通にファンになっちゃうよね💦見た目が綺麗な「人間」が反キリストの「像/アイコン」なわけないと思ってしまうものね。

特に黙示録の事を何も知らない人が彼らを見たら惑わされるだろうな……

どうか多くの人が一刻も早く目を覚ましますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?