見出し画像

“「それだ!」感のあるネーミング”体験。

ネーミングの達人である
噂の広告プランナー・加来幸樹さんの
Time Ticketをゲットし、お会いしてきた。

今後、資格がとれたら新しく始めたい活動のための
新しい肩書きのヒントをいただきに。

達人は、PCを小脇に抱えて
待ち合わせ場所にひらりと現れた。
柔和な笑顔。
「なにか、仙人みたい…」
仙人は静かに、私にいくつかの
シンプルな質問を投げかける。
ふだんあまり考えてみたこともなかった質問に
四苦八苦しながら、つぶつぶ、言葉をはきだすと
そこからさくっと拾い上げたり加工したりして
「探し物はこれじゃないですか」と、サッと差し出す。

するとそこにあったのは、自己顕示の先っちょと
「第三者が見てもそれっぽい!」が表裏一体となったネーミング。
おお。なんとうれし恥ずかし、不思議な高揚感。
仙人はとてもチャーミングに笑うと
大きなビルに吸い込まれていった。

「あ、あのう! また何か
ネーミングを相談しにきてもいいですかーっ。
ほかにも相談したい肩書きが、
出てきちゃいましたーっ」。。。

Time Ticketお知らせブログ(記事の最後にチケットのリンクあり)
http://timeticket.tumblr.com/post/96507118950

実は加来さんはYahoo!のクリエイティブアワード
(一般の部:スマートデバイス広告部門)のファイナリスト☆
http://creative-award.yahoo.co.jp/nominate/2014_g329.html

励みになります。ありがとうございます!