2014-10-20_18.44.07_のコピー_

KING KONG LIVE 2014

ビジネススクールやセミナー流行りです。
ちょっといいコンテンツをおもちの方は
すぐにセミナー講師になれる時代です。
いいやり方はたくさんあるので
それを学びたいと考える人も多いでしょう。

ちなみに私は、ほかの場所で同じように
「何かを得たり、何かを感じたり」するのが好きみたいです。 
たとえばそれは「お笑い芸人のライブ」であったりします。  

お笑いのライブって「今、オレ(ワタシ)が面白いと思うものを  
世の中にぶつける」ようなことであり 
「自分プレゼン」みたいなものだと思うのです。  
頼りになるのは板のうえに立つ、自分(と相方)。 

そして「ライブ」は カウンター越しにいただく「お寿司」と同じ。
芸人も、お客の顔や呼吸をみはからいながら 
おいしいネタをタイミングよくくりだしてゆく。 
その「あうん」の呼吸がズレていたり 
ひとりよがりのネタであったら 
笑いの神は降臨しません。  

ちなみに本日はキングコングの単独ライブへ。
彼らのライブは、トークもなければコーナーもない。
もちろんブリッジVTRもない、 ひたすら漫才だけの1時間半。
その心意気は素晴らしい。  

しかし、彼らがフルスイングで提示くりだすネタは 
なかなか私にハマらなかった。 
それでも一生懸命みているうちに 
ほんのりあったまりかけたところでライブ終了。 ざんねん。

芸人さんの「自分プレゼン」を生(LIVE)で見るのはどこかスリリングで
面白くてやめられません。



励みになります。ありがとうございます!