私について


画像1


■ハンドルネームの由来について

「JET」です。「JET」と呼ばれるもの、『カウボーイ・ビバップ』のジェット・ブラック、『サイボーグ009』の002ことジェット・リンク、格闘ゲームの『ワールドヒーローズ2 JET』、『Are you gonna be my girl』でおなじみのオーストラリアのバンド『JET』、三菱鉛筆の『JET STREAM』など、JETと呼ばれていて自分の好むものが多いのでそうしました。他の候補には「ニトロ」「ターボ」などがありました。

■年齢

1990年4月生まれで今年で32歳です。相撲の遠藤関と同い年ですね。あとエマ・ワトソン。調べたら2日しか生年月日が変わりませんでした。

■住まい

大阪市南部です。今日もスーパーで、隣のレジの列に移る素振りのムーブをしたおじさんに合わせて前に詰めたら、なぜか翻って元の位置に戻られ肩がぶつかり、「ちゃんと並べや」とすごまれました。は?そんな地域です。東京に引っ越したい時期もありましたが、なにぶん家賃や物価も安いですし、東京に引っ越したが最後、その辺りに居住している友人と遊び呆けて何もせず便座と壁の隙間に頭を嵌めて眠る日々が続くだけでしょうから、当面は大阪に住み続けるつもりです。先日コーナンで、スチールラックを購入してしまったのでもう4年は大阪から動きません。

■成果物

2018年、2019年の文学フリマにて、城戸/sudo/virus菌と共に同人小説『ほがらかCITY』『サンセットよろしく』を発売し、その中で私は『躍動しない方々』『キャッチ』『Statue Of Sexy』という創作物を寄稿しています。紙の在庫はもう切れているのですが、電子書籍で購読ができます。『躍動しない方々』は、俳優の小野寺ずるさんに評価をいただきました。


ミーハーでありプライドが一切ないので、フォロワー数の多い知人や知名度の高い人の意見はすべて利用させていただきます。ともかく事実は事実なので記載しました。この電子書籍の売上で、4人でサッポロウケビールを飲みながら、ウケ串の5種盛り、ウケ鶏の軟骨揚げなどをつまみながら打ち上げたかったのですがコロナで叶っていません。東京文フリにそろそろ参加したいと考えています。

『オモコロ』様にも文章を掲載していただきました。いかんせん「文字」オンリーなので読んでいて喉が酸っぱくなるのですが、それでもごくごく一部好きな人は好きなようなのでなんとかやらせてもらっています。

このように、私の成してきた「仕事」について紹介しました。つきましては業界関係者の方の目に留まるのであればそれに勝る喜びはございません。何卒よろしくお願い申し上げます。

サポートしていただけますと、ありがたいですし、嬉しいです。