見出し画像

コードバン/ミニシューホーン

コードバンは馬のお尻の革で、その裏側を丁寧に削り出すとこの層が出てくるのですが、それは削り出さないと出てくるかどうかわからない、とても希少性の高い革。


そもそも農耕馬が減っている現在は更に希少性が増してきています。


そんな贅沢な革なのですが、このシューホーンはデッドストックで残っていた革を使用し作って頂きました。


S.G LEATHERSで唯一我々が直接作ってないもので、信頼のおける職人さんに依頼しました。


とても精巧で細部まで美しい仕上げになっています。

色は上の画像の茶と


6000円+税

黒の2色



上部にだけ革を巻き、真鍮がメインのタイプはグリーン

こちらは3000円+税



キーストラップに取り付けたり、バッグに1つ入れておいて、出先の靴の脱ぎ履きに活躍してくれます。


履く時サッと取り出しスッと履く。


スマートです。


それがコードバンであれば尚更気がつく人は一目でわかるため話のタネにもなるんじゃないかなと思います。


このコードバンは今回の在庫で全て使い終えましたので次回製作分から別の革になります


是非この機会に、そしてコードバンがなくならないうちに手に入れてくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?