見出し画像

「不利」だったのに「有利」になるし、「有利」だったのに「不利」になる。立場なんて時間が経てば巡り巡るのさ。

自分より、下の立場だからって、
適当にあしらっていてはいけませんよ。

こんなに差があるから、
追いつかれることなんてまずありえないなんて
安心していても、
時が経ち
転覆させられるような存在になることだって大いにある。

だからさ、
立場は逆転するんだと
しみじみと肝に
銘じておかなければならない。

栄枯盛衰。

門前市をなす。
その反対は、門前雀羅。

月は満ち、やがて欠ける。

人間は、吐いた言葉に苦しめられる。

偉そうに発言したその言葉を
いずれ偉そうに言われることになる。

謙虚。

この言葉に尽きる。

ざまあみろ。
ほら見たことか
と言われぬように。

「不利」だったのに「有利」になるし、
「有利」だったのに「不利」になる。
立場なんて時間が経てば巡り巡るのさ。

でもさ、
一陽来復
でもあるから。

謙虚に、
一剣を磨き続けるんだ。

負けるんじゃねぇぞ!俺!


なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

絶対、押しちゃダメよ♥️