見出し画像

信じられないけど、実はね、すべては「思った通りに実現している」んだ。

全部、あなたの
思い通りの人生じゃないか。


こういうと、
「何をバカなことを言っているんだッ!」
と言いたくなる気持ちもわかるのですが

それも含めて、
全部、あなたの
思った通りの人生かもしれない。
そういうことなのです。

私も、「そんなわけないだろう!」

と思っていました。

じゃぁ、
20年勤めた会社を辞めたことも
俺が望んだッてことか!?

そうなんです。

そんなことあるわけないだろう!!

だれが、
好んで会社を辞めるものか。

でも、
本当は望んでいたのではないか。


え・・・!?

だって、
いずれ会社を辞めてやる!

とか

もっと
自由に生きたい。

とか

そろそろ
本当の人生を生きたい。

とか
思ってたじゃないか。

・・・。
まぁたしかに・・・。

叶ってるやん。
実現してるやん。

・・・。
まぁたしかに・・・。

叶っているかどうかを疑うよりも

全部、自分の望み通りに実現している
という考え方の良いところは、

自分の人生に責任が持てるってことなのだ

人の所為にしない。
環境の所為にしない。
全部、自分の責任だって思えるわけ。

だって、
今目の前の現実は、
全部、自分が願ったことだから。
人の所為や、環境の所為にしている場合ではない
と気づく。

「全部、実現している。」
そう考えて生きると。
考え方を変えることになります。

信じるものは、救われる。
どうぞ、お試しを。


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓





この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️