見出し画像

「最高の瞬間」は いつだってその瞬間は「最悪の瞬間」だ。

あなたの「最高だった瞬間」を
思い出してみてほしい。

きっと、
めちゃくちゃ頑張って報われた。
そんな瞬間なのだと思います。

でも、
それは今から振り返った時
「最高の瞬間」として
思い出していますが、
きっと、
その瞬間は苦しくてたまらなかった
瞬間だったはずです。

私の思い出ならば
「琵琶湖を自転車で1周」
「富士山登頂」
「フルマラソンの完走」
「友人の結婚式の司会」
「休日返上で同僚としたクレーム処理」
などです。

これらの
まさにその瞬間は、
苦しくて苦しくて
早く家に帰りたい。
と思う瞬間ばかりでした。

めちゃくちゃ暑い中での出来事や
凍えるように寒い中での出来事も
辛かっただけに
思い出に焼き付きます。

けれども、振り返れば
今となって良い思い出であり、
私の大切な「最高の瞬間」なのです。

そこで思い出してほしいのが
「今とても苦しんでいる」のであれば、
それは数年後振り返った時に
あなたの「最高の瞬間」になっているかも
しれないのです。

だから、もう少しこの苦しみを味わってみましょう。
そして、もう少しで最高の瞬間になるんだと思い
もう少しだけ頑張ってみましょう。

いい思い出になりますよ。

人生は、思い出を作るためにあるのですから。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️