見出し画像

「人間関係を変える方法は3つある」衝撃をうけたその回答。

人間関係に悩んでいた私は、
その日、通勤時になんとなく、
YouTubeを聞き流していました。

小林正観さんの
YouTubeを聞いていました。

人間関係を変える方法は3つある。

へぇ~なんだろな。

1つ目は
相手を説得する。

ふむふむ、
それって
なかなかうまくいかないんだよね。

2つ目は
自分を変える。

そうなんだよね、
結局のところ
そこなんだよね。

変えられるのは自分だけ、
わかってるんだけど
なかなか難しいんだよね。

3つ目は、
「ありがとう」と言い続ける。

なんですと!?
「ありがとう」と言い続ける!?
それだけ!?

衝撃を受けました。

しかも、感情は込めなくてもいいそうです。
「ありがとう」を言い続けることで
ある臨界点を超えたところで
「ありがとう」と言いたくなることが
起こるのだそうです。

若干、スピリチャルな怪しい話なのではないかとも
思いましたが、

「ありがとう」と言い続けるだけ。
たったそれだけで、
いま悩んでいる人間関係がうまくいくなら
「ありがとう」と言い続けてみようと思いました。

小林正観さんの書籍は
過去に何冊か読みましたが、

たしかに「ありがとう」の大切さについて
書いておられた記憶はありましたが、
この画期的な方法は初めて知りました。

とりあえず、
暇が出来たら、
ひたすら「ありがとう」と言い続けてみます。

怪しいですかね!?
いや、怪しくないですよ!!
お経みたいなもんですよ、たぶん。


なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️