見出し画像

年賀状のやりとりで、12年ぶりに友人と会った話。

今年こそ飲みに行こう!

毎年おきまりの年賀状のメッセージ。
そこに、

会社辞めました。でも幸せに暮らしています!

を追加した2024年。

しばらくしてスマホのショートメッセージに連絡がありました。

ジェッツ?電話番号変わってない?
3月に戻るから会わない?

実に、12年ぶりの再開。


このご時世に
律儀に年賀状というものを
つづけていたから、
会えたのだ。

ちなみに、
年賀状もどんどんと縮小している時代に、
12年も「今年こそ飲みに行こう!」の
ラリーをしているのは、
私だけだったらしい。

あっという間の2時間だった。

お互いの近況報告。
そして、
過去の話。

大いに盛り上がった。

12年も経つと、
随分と人の記憶は上塗りされているようで
12年前の私の思い出を話してくれるので
様々なことを思い出すきっかけとなった。

まるで、
タイムカプセルを開けたような
時間だった。


そして
私の現状に対して思いを話してくれた。

つらかった本人しかわからない、
外野には通じないから放っておけ。

実は俺も手首を切れば楽になれると
思ったことが1回だけある。

一旦、もう流されてしまえ。

すべてを、「縁」だと思え。

理解ある嫁さんで良かった。

ジェッツ、死ななくて本当に良かった。

うちは60歳で定年。
絶対に更新はしない。

「頑張って」という
便利で何も中身のない言葉は
使いたくない。

本気だからこそ、
嬉しかった。

それぞれの12年という時の流れの答え合わせをした
いい時間だった。

とても刺激のある時間だった。


年賀状をつづけていて良かったと思った。
でも、今回LINE交換をしたし
年賀状も、もう最後かもしれないな。

近々また会おう。


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️