見出し画像

そのイマイチなお誘いを断って、ときめく時間を持とう!

世の中、圧倒的に多い
イマイチなお誘い。

得てして、
「ノリが悪い」なんて言われるのが怖くて
イマイチなお誘いだとわかっていても
ついつい断れずに、
気持ちも中途半端なまま参加して
時間の無駄遣いだったと自己嫌悪に陥ります。

こんな、やりとりを何度もしてしまって
自分を偽ることをつづけてしまうと

自分の人生が、くすんでいってしまいます。
そして、自分自身も、くすんでいってしまいます。

だから、
ときめくことのない
イマイチなお誘いを断るのです。

そうして、
空いたその時間に
強制的に
自分の前からやりたかったことをする
行きたかったところへいく
というような、ときめく予定を入れるのです。

家で寝てちゃ駄目だぜ。

ときめくことをしろ。
一人でやってもいいし、
友達を誘ってもいい。

とにかく、
ときめくことを、その断った時間に
使うはずだった金額程度を使って
ときめけ!

・背伸びしてあのレストランに行く。
・ホテルのラウンジでコーヒーを飲む。
・日帰りで温泉に行く。
・朝日を見に行く。
・足裏マッサージに行く。
・音楽スタジオの個人練習を取って爆音で演奏。
・行きたかったラーメン屋に行く。
・神戸牛のステーキを食べに行く。
・デパートにウインドウショッピングに行く。
・歴史上の人物のゆかりの地を巡るプチ旅行。
・一人で現代美術館に行く。
・久しぶりの先輩に会いに行く。
・ソフトクリームを食べながら町を歩く。
・回らない寿司を食べに行く。
・昔、住んでいた町に行ってみる。
・海を見に行く。
・バッティングセンターに行ってみる。
・高級腕時計を試着だけしに行く。
・写真を撮りに行く。
・部屋の大改造をする。
・不要な物を捨てまくる。
・久しぶりに母校に行ってみる。
・乗りたい車を試乗しに行く。
・変装してみる。
・観光船に乗る。
・昼間からビールと串カツ。
・ヘリコプターに乗る。
・ビールかけをしてみる。
・大画面で懐かしいDVDを見ながら仲間と飲む。

自分を、くすませるな!
ワクワクすることをして、輝かせろ!


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️