見出し画像

あなたの「レモン」は何ですか?

D・カーネギーは、
「道は開ける」の中でこう言いました。

「レモンを手に入れたら、レモネードを作れ」

「レモン」とは、
不快なもののことです。

その不快なものを、
売り物に変化させよと
言っているわけです。

自分でも思い出したくないような、
あなたの人生の欠点や汚点を
売り物にしなさいと。

私の場合は、
「中年の危機」という苦しみが
「レモン」だったのです。

このツラい出来事を、
例えば「Kindle出版」で書いたり、
自分の経験を人に伝えたり、
相談に乗ったり
そのままでは食べることができない「レモン」を、
売り物の「レモネード」に変えることができました。

あなたの人生にも
一見売り物になりそうもない「レモン」が
きっとあるはず。

「レモンを手に入れたら、レモネードを作れ」

そのレモンを、
レモネードに変えてみて。

きっと人生が変わるから。

私のレモンは「中年の危機」であり
「中年の危機を好機に変える相談業」が
レモネードってことなのです。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

【LINEでゆるふわコーチング(無料)モニター】
を募集します。

今のところ約3週間(4月末ごろまで)、
LINEのメッセージでコーチングをしながら、
課題について考えることで、
あなたの自己肯定感と自信をアップさせます。

1日1~2回程度の返信とお考えください。
(ご回答いただいた場合ですのでご自身のペースでどうぞ。
理想は毎日1~2回返信が効果大です)
テキストで書き込むことで頭の整理が進み、
ジェッツの質問に答えることでさらに、
あなたの課題となりたい状況が明確になっていきます。

(俗に言う「壁打ち」ですね。)

基本的にメッセージは、やり取りし放題です。
課題解決や、なりたい自分やお悩み何でもお話ください。

すべて文字でのやりとりです!
顔出しもありません!
マイペースで返信OKなのでスケジュール確保は不要!

LINEのお返事は、即答はできませんが、
必ず致します。遅くても12時間以内にさせて頂きます。
のんびりゆるふわでお待ち下さい😁

※【LINEでゆるふわコーチング(無料)モニター】ご希望の方は、

①まず、ジェッツと友達になってください↓



そして、
 

②LINEで「ゆるふわコーチング希望」

とメッセージを打って下さい😁

先着3名にLINEでコーチングを無料でさせていただきます✨😌✨ 

※先着に外れた場合も必ずご連絡差し上げます!

※はじめての試みですので、
ゆるふわな感じで見守ってやろうくらいの気持ちで
参加いただけると嬉しいです😃

ただし、4月末にはちゃんと成果が出ていることでしょう☀️
上記をご理解いただいた上で、

ご希望の方は、

LINEでお友達になっていただき
 
「ゆるふわコーチング希望」

と打って下さい😁

あなたのレモンを
レモネードに変えてみませんか。


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️