見出し画像

中年期は「折り返し地点」例えるなら、サンタクロースみたいなものさ。

サンタクロースには、
「与えてもらう側」の時期と
「与える側」の時期の2つ時期がある。

中年期は、折り返し地点。
前半で培ってきたものを還元していくのです。

「人生の折り返し地点」には
どうやったら気付けるのでしょうか?

そのサインは、
「今までの生き方では生きられない」
「今までのままでは、うまくいかなくなってきた」

そんな気持ちになった時です。

だって、折り返すと
それまでの「追い風」
「向かい風」になるから、
今まで通りにうまく進めなくなるんです。

このときの一番大切な心がけは、
「現状維持をしようとしない」こと。

だって、
そんなことをしてもうまくいかないから
苦しまされているのですから。

あなたの前半の「人生の学び」とは?

あなたの「履歴書に書けないスキル」とは?

こんなことを考える必要があります。

その「人生の学び」や「履歴書に書けないスキル」
を前半を走っている人たちに、
配って、伝えていく必要があるのですから。

それが、後半の走者の役目ってものです。

サンタクロースと同じように、
今までもらってきたように、
今からは配る側に回るのです。

自分がしてもらったように。

配ったり、伝えたりするのです。

そうやって
循環させろ
生命のサークルを。

得たものは何か?

与えるものは何か?

それを、与え
還元させよう。

それが人生の後半を走るものの使命なのだ。


あなたの「強み」を見つけ
本当の生きる道を探したいと思っている方は
是非ご連絡ください。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この先どんな生き方をすればいいんだろう?
と悩んでいる私と同じ中年世代の方

もしよければジェッツと、お話ししてみませんか?

自分でも
相談は得意な方だと思っています。
そして、これが私の天命かなって思うことがあります。
必要でしたら、私の経験なども色々話せます。
何より、話すことで気持ちが楽になったりします。

Zoomでしたら、40分間相談に乗れます。
(無料です。1週間に1名限定です。Zoomアドレスは私がお送りします。ハンドルネームでOKです。ご希望でしたら音声のみで対応も可能です。)


まずはLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️