見出し画像

【私見】「中年の危機」を脱する方法。

一般的に「中年の危機」とは、
40代から50代にかけて、
自分の人生や仕事、家庭などに対して
不安や迷いを感じる心理的な危機のことだそうです。

私は、
この「中年の危機」に1~2年ほど
まともに飲み込まれ
ようやく脱したと思えるようになってきました。

そこで、得た「中年危機を脱する方法」をここに残そうと思います。
参考になる方がいらっしゃったらそんな幸せなことはありません。

まず、
人生の前半と後半では生き方を変えなければならない。
そこの間で悩むのが「中年の危機」だと思います。

前半の追い風は、
折り返すと向かい風になる。

後半は前半の追い風を向かい風として進むことになる。

長所が、自分を苦しめることになる。
短所が、後半戦の武器になる。

「若さ」と「老い」
「想像」と「破壊」
「男らしさ」と「女らしさ」
「愛着」と「分離」
この対局するものにしがみつくと苦しむことになる。

そのために、「自己理解」が必要になる。
そのためには自分とがっつりと向き合う必要がある。

そして、
アイデンティティーを壊す必要がある。

他人軸での評価は、
アイデンティティーではないことに気づく必要がある。

「自分はこんなもんだ」というあきらめをする必要があり、
執着を手放す必要がある。

そして、自分軸を手に入れる必要がある。

「ありのままでいいんだ」と気づく必要がある。

我慢しなくていいんだ、耐えなくてもいいんだ。
このままでいいんだ。そんな感じです。

「中年の危機」を脱する方法。
それは、

頑張るんじゃない。
自己理解をするんだ。

自分を好きになるんじゃない。
自分が好きであることを思い出すんだ。

人生に起きるどんな問題も
大切なことを気づかせてくれるために起きます。

ということに気づくと脱せます。


そんな中年の危機に襲われた私の話がKindle本になりました。

2月24日(土)発売、
2月25日から2月29日まで5日間無料でダウンロードができます。
是非とも読んでください。

「無職になった父さん それでも父さん」
というタイトルです。

↓購入はこちらから↓

2月24日(土)発売です。

※2月25日~2月29日の
5日間限定で無料になります。

※本日最終日です❗

どうか、この期間に
✴️無料ダウンロード✴️をしていただき
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

是非とも、宜しくお願いします🙇

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
※特典音声は、Amazonの発売前の今からもお送りできます。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️