見出し画像

なぜ「この出来事」は起こったんだろう?実はそれは何かのメッセージだったりして。

日常生活において私たちは
様々なトラブルやアクシデントに遭遇します。

そして、一喜一憂して
偶然起こったこととして忘れ去るのです。

それがいつものことです。

しかし、考え方を変えて

その出来事は、
実は起こるべくして
起こったのではないか

という考えてみるのは
どうでしょうか。

つまり
必然的に起きたのだと。

その起こった出来事は
何らかのメッセージを持って
あなたに何かを気づかせようと
しているのかもしれないと
考えてみるのはどうでしょうか。

起こったことを、
単発的に考えるのではなく
連続する何かの一部だと
考えるのです。

そして、
今のあなたに
何かメッセージを
伝えようとしているのだと
考えるのです。

これを何回か繰り返すと
なんだかそれらしい
意味のようなものが
思い浮かんだりします。

こう考えることを
心がけていると、
急になにか
人生に意味があるような気に
なってくるから不思議です。

なぜ「この出来事」は起こったんだろうか?

是非、問いかけてみてください。
その価値はありますから。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️