見出し画像

【あなたの人生において】毎日 晴ればかりを願ってないか【雨のち晴れるや】

天気予報を見て私たちは、時に雨だとすれば「傘」を用意します。

天気は、晴れの日もあれば雨の日もあります。
時に、雪の日だって、嵐の日だってあります。
ごくごく普通のことなのです。

でもね、
これが、自分の人生になると
順調な日、いわば晴れ日ばかりを
願ってしまうものですね。

当然のことですが、
人生も晴れの日もあれば、雨の日もある。
これがごく普通でなのです。

それなのに、ついつい
良くない日、いわば雨の日があると
なんで晴れじゃないんだ!ってなっちゃうんですね。
そりゃ毎日生きていれば、雨の日だってある。
雨が降りそうなら傘を用意する。
雨が降ったら傘を差す。
傘が無ければ、雨宿りをする。

それだけのことなんですね。

晴れの日もあれば、雨の日もある。
雨だっていつかは、晴れる。


ヨーロッパでは、
ツイてない日を
It's not my day.
「私の日じゃない」

と言うそうです。

私と日を
切り離して考えるって考えは
いい考えだと思います。

そんな日は、
早く帰ってうまいもん食って
さっさと寝るに限りますね。

雨だっていつかは、晴れる。
雨のち晴れがやってくる。

見方、考え方が変われば一気に
心が楽になることってありますよね。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。興味があれば是非 ↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

絶対、押しちゃダメよ♥️